タグ   /  家族

記事

家族」 の検索結果 23件

日曜日は部分日食でした。 こちらでは夕方4時から見えるということで、朝食の時に話題がでてました。 夕方4時半頃、社長から声を掛けて頂き、メンバーで外に出ました。 それで、サン..
今日は「国際看護師の日」です。新型コロナの患者さんたちの、そばにいて働いている、医療現場の人たち、さらにその家族の人たちに「エールを送る絵本」です。ぜひみてください。
過去の私は、大きな声が出ず、人前で話すと必ず緊張していました。 大勢の前で話すときは、必ずと言っていいほど、手が震えたり、動悸がありました。 声を張ることができませんでした。声が小さい..
みなさんこんにちわ、きぼうときずな活動報告の(あ)です。 2週に渡りあまり活動報告ができておりませんでしたが、今週はお伝えできます。 19日(木)は、オレンジカフェ以和貴@マルト四倉店で、自律..
皆さんこんにちわ、きぼうときずな活動報告の(あ)です。 土曜日更新に間に合いませんでした。。。 でも、多少のズレも修正すれば良い、と考えることが継続のコツだと信じ込んで乗り切ります! 1..
地域社会が排除型社会へ ケアマネージャーの活躍 つい最近のことであるが、居宅介護支援を受けている利用者(患者) の方の話である。老夫婦ともに介護保険の適用を受けている家庭で、 妻が認知症であり..
千葉県の養成研修を修了した「千葉県がんピア・サポーター」が、患者さんやご家族の不安な思いや、悩みなどを聴いたり、体験者としてお話をする場です。 体験者としての話から「一人じゃないんだ」「同じ思い..
タグ:サロン  家族  千葉  がん  ピアサポート  患者  
孫の凛ちゃんが お姉さんになりました。 3月20日の早朝に破水し 入院をした情報が 次男から。 次男は それから 嫁の里へ エアーで行った。 嫁からは 落ち着いた幹感じで 今日産まれ..
我家には高校3年の長女、高校2年の次女、小学3年の長男の3人の子供がいます。 昨日(3月1日)は長女の高校の卒業式でした。 わたしが光りを失って5年。この間には入学式・卒業式・卒園式、入試といった..
タグ:家族  卒業式  
「子どもに発達障害と診断が…ママたちが孤立しないために(日刊アメーバニュース)」を読んでみた感想をここに記していきます。 http://news.ameba.jp/20150827-776/ ..
タグ:学校  家族  発達障害  発達障がい  職場  理解  
HIV・セクシュアリティ・性的自立 ・・・支えあう学習会season2 Vol.2 自殺対策シリーズ その2 シンポジウム セクシュアリティと家族問題 〜いのちを支える自己肯定感をどこで..
「NPOスタッフ『自分の仕事を家族にわかってもらうのが難しい・・・』」 先日、NPOの有給職員として働く人を中心としたメンバーで、 NPOスタッフのキャリアについて考えるワークショップを開催し..
タグ:NPO  家族  キャリア  有給  
表示