タグ   /  宮城県

記事

宮城県」 の検索結果 46件

 朝は、昨日行われたお祭りの撤収作業として、テント解体や使った道具を綺麗にして戻しました。  宿泊として、使わせていただいた場所を清掃しました。  清掃後、班でミーティングを行い今回の..
 11月20日から学生17名と事務局1名OG・OB1名が合流し、計25人で活動しています。  朝、午後から始まるお祭りに向けてテントの設営を行いました。その後、NPO法人ノワイヨノットハーバルアーツ..
 宮城県亘理郡山元町で学生7名が活動しています。  10時に到着したのち、お世話になる普門寺の住職さんへ挨拶し、その後宿舎として使わせていただくお宅と図書館の掃除をさせて頂きました。  午..
 午前中は、活動中使わせて頂いた場所の片付けとビニールハウス作りを行いました。  片付けは、使用した道具の清掃や、テントの解体、拠点である普門寺や宿泊させて頂いたお宅を隅々まできれいにさせていた..
 午前中は、「土曜の会」の方をはじめとする住民の方々約30人と東北学院大学災害ボランティアステーションの学生2名、IVUSAの学生で海岸清掃を行いました。  参加した学生の感想は、「ペッ..
 10月29日から宮城県亘理郡山元町で学生6名、事務局1名計7人が活動しています。  9時に到着したのち、お世話になる普門寺の住職さんと宿泊させていただくお宅へ挨拶に行きました。  その後、食事場..
福島沖がまた揺れている。福島県の沿岸部で原子力発電所を計画したのは、地震に対する先見の目が東京電力には全くなかったことである。福島沖はまた地震が起きるリスクを負う。 ロシアの通信社がいち早く報道..
令和2年度の事業計画をお知らせします 新年度より新型コロナウイルス感染防止のため事業を中止しておりましたが、総会は書面評決、理事会はリモート会議を行い今年度の事業の進め方について検討して参りまし..
 今日は昨日同様宮城県伊具郡丸森町にて、学生8名.事務局員1名、OB・OG2名で活動しました。  朝7時頃に宿舎として使わせていただいている普門寺を出発し、丸森町災害ボランティアセンターへ向かい..
表示
<    1  2  3  4