タグ   /  宮城県

記事

宮城県」 の検索結果 89件

 3日目となる今日は学生11名で活動しました。  朝食をとった後、昨日のお祭りについて、各自良かったことと直すべき点をふり返りました。  その後、ビニールハウスの設営の続き、昨晩のバーベキュー..
 2日目となる本日も学生17名で活動しています。  午前中はビニールハウスの設営と祭りの準備作業の2つの現場に分かれて作業しました。  青巣稲荷神社のお祭り準備ではお祭りに向けてお神輿を出した..
 学生17名は山下駅に集合。普門寺に移動し、結団式、骨塚に挨拶をしました。 午前中は普門寺のビニールハウス建設、道路整備、10月派遣隊で活動した現場の3つの現場に分かれて作業を開始しました。 ..
 今日も昨日に引き続き学生5名で活動しました。  整備が追いつかなくなってしまっている、地域の方のお宅の庭の整備活動を行いました。  1年間で伸びてしまった竹を切り倒したり..
 学生5名で活動を開始しました。  今日は、芋掘りをしました。  合計コンテナ6箱分の量を取ることができました。広い畑をひとりで作付け、収穫をしていると聞き驚きました。  普段私たちが何気な..
 最終日となる今日は、学生57名、事務局1名の計58名でお世話になった普門寺と浄正寺を清掃し、骨塚の前で解団式を行いました。  清掃は班ごとに分担して進めました。「来た時よりも綺麗に」を..
 午前は、学生57名、事務局1名、OBOG2名の計60名で、竹工作と焼きそば、いちごスカッシュのブースに分かれマルシェの準備をしました。  生憎の雨で地面がぬかるんでしまったのですが、土で水溜りを埋..
 3日目となる今日の午前は、学生56名、事務局1名、OBOG2名で海岸清掃をしました。  3グループに分かれて清掃を行った結果、燃えるゴミが35袋、燃えないゴミが7袋も集まり地域の方々も大変喜んでい..
 2日目となる今日の午前は、学生14名、事務局1名、OBOG1名で28日に予定しているイベントに使用するテントの建て方を練習しました。午後に合流する学生たちにも教えられるよう、みんなで声を掛け合いなが..
 8月25日から29日の5日間実施します。1日目となる今日は、学生14名、事務局1名が先発隊として活動しました。  午前は宿舎となる普門寺にて、今後の活動の予定を住職さんと話し合いました。 ..
夏のファミリーキャンプを開催します!キャンプでの生活体験、社会体験、自然体験は「生きる力」を育みます。(一社)宮城県キャンプ協会では有資格者スタッフが皆さんのキャンプをサポート!初心者家族も安全に安心..
 最終日となる今日は、2つの現場に分かれて活動しました。  1軒目では剪定した木の枝の運搬をし、2軒目では昨日に引き続きお宅のリフォームのお手伝いをしました。  途中から東..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8