タグ   /  定例会

記事

定例会」 の検索結果 28件

9月定例会は、ウェビナー方式です。 「文化庁・文化芸術活動の継続支援事業について話しましょう」 コロナ禍により大打撃を受けた芸術文化関係者の支援ということで 500億円の予算を組み、支援..
タグ:オンライン  定例会  文化庁  
8月は納涼会シーズン! と言っても今年はコロナ感染防止のため、飲食店に集まれず・・・ ということで、「オンライン納涼会」と相成りました。 5、6、7月と講演会企画が続いたので、交流の機会..
【中止のお知らせ】 公益財団法人文京アカデミー公式HPより 文京シビックホールでは、演劇ワークショップ「ぶんきょう演戯塾」および「 同‟舞台手話通訳者養成講座"」の参加者を募集しておりまし..
タグ:定例会  舞台手話通訳  
「緊急事態宣言」の延長が濃厚となりましたね。本日の午後に発表となるようです。 少なくとも東京は、5月末まで、ということ、 また、 TA-netの定例会会場として使用している「東京都障害者福祉会館..
緊急事態宣言が全国に拡大されてすぐの4月17日(金)、ふたたびZOOMを活用した企画を立てました。 4月「拡大」定例会! 「もっと話したい」という要望を受け、 4月10日に開催した時の課..
タグ:手話通訳  定例会  
新型コロナ感染防止による緊急事態宣言が4月8日に発令されたことにともない、TA-net定例会の会場としてお世話になっている「東京都障害者福祉会館」が、5月6日まで閉鎖となりました。 しかし、世間..
タグ:オンライン  定例会  zoom  遠隔  
TA-net の年度は6月1日はじまり、5月31日おわりです。 ということで、5月10日の定例会は2018年度最終回となりました。 この日は2018年度を振り返って、各自がコメント。 ・..
タグ:映画  字幕  定例会  鑑賞支援  
TA-netで考える観劇サポートは「字幕」「手話」だけではありません。 聴覚を活用したサポートにも取り組んでいます。 前回の勉強会は、2016年2月に行った「ライブイベントにおける聴覚援助シス..
タグ:音楽  聴覚  TA-net  定例会  
7月定例会は、6月下旬にHLAA2018(全米難聴者大会2018年)スタディツアーに参加したTA-net理事長が、観劇サポート環境に特化して速報会として行いました。 当日は、ツアーを監修した高岡..
6月下旬にアメリカはミネアポリスで行われた、 全米難聴者大会(HLAA2018)スタディツアーにTA-net理事長の廣川が参加しました! 今回の公式プログラムに、ガスリー劇場「ウェスト・サイト..
6月定例会のお知らせです。 日時 6月9日(金)19:00~20:30 場所 東京都障害者福祉会館 教室 テーマは「TA-netの新体制について考える」 TA-netの活動により会..
【5月定例会のお知らせ】 ★日時 5月12日(金)19:00~20:30 ★場所 東京都障害者福祉会館 教室 TA-netの年度末である5月、1年間の総まとめとして、気軽な茶話会を行いた..
タグ:TA-net  情報保障  定例会  
表示
<    1  2  3