タグ   /  安全保障

記事

安全保障」 の検索結果 7件

アメリカが、海外に展開しているのはアメリカとアメリカ国民を守るために展開しているのであって、そこの国民を守るためではない。 ドイツに駐留しているアメリカ軍もドイツ国民を守るということよりも、アメ..
現在のミサイルはすべて電子制御されているので、妨害電波でミサイルの機能を狂わせて防衛することは当然の選択肢である。 この研究開発を日本の防衛省がタッチしないということはあり得ない。ただし電子防御..
北村局長にプーチン氏が直接会うということは、破格の待遇で、ロシア側の熱意を表したものとみてよいであろう。北村氏の発言力を重く見ているということでもあろう。 北村氏が安倍氏からの親書のようなものを..
ゴーン容疑者は、ここ1年間で資産の40%を失ったとアメリカの通信社が報道している。 天国から地獄へ、そして今後は国際手配の逃亡者となる。 レバノンの豪邸も日産の所有だから、追い出されることにな..
軍事的なアメリカの優位にもとずく国際秩序が危うくなりつつあるという認識にたって、欧州に協力を呼び掛けたものであろう。 欧州はロシアには脅威を感じているが、中国の軍事的な脅威を強調したものと思..
世界の軍事費は増額に向かっている。兵器の発達がそのコストを押し上げている。旧式の兵器は現代の戦闘には役に立たなくなっているということであろう。 データ スプートニク日本 2019年06月16日..
アメリカの放射能汚染地区でのサバイバルマニアル アメリカの空軍が、放射能汚染地区のサバイバル用としてマニアルを作成しています。 これは、"最新米軍サバイバルマニアル、 昭和59年9月1日初版をベ..
表示
<    1    >