タグ   /  安全

記事

安全」 の検索結果 44件

一昨日はすごい大雨で、川の水位も高く、警戒レベルが3になりました。 そして、私たちの町も避難所が開設されました。 また、その日の夜は更に強い大雨が降るということで、いつ、何があるか..
タグ:安全  安心  避難準備  祈る  
どこに消えたのでしょうか。その一部は日銀のタンス預金となっているのでしょうか。 データ 露西亜・スプートニク2019年12月26日 16:17 ムニューシン米財務長官は、複数のジャーナリ..
 昨年度末から、CAP以外の活動でご一緒している方々や、以前にお世話になった行政担当者の方々へ、「どこかでCAPプログラムを活用していただけませんか~?」とゆる~くお願いを続けていたのですが、ようやく..
本日、事務局森中は、モリダス設立記念シンポジウム「安全で楽しい都市林業・里山体験を担う人づくり~森づくりのリーダーを出す「モリダス」からの提案」へ参加してきました。 今年(2018年)、..
今年のゴールデンウィークは、東北・北海道地方では真夏日を記録するほどの気温の上昇で、海辺に出かける人達も多いようで、海難事故も多発しております。「あの時、こうしておけばよかった」の「あの時」には、戻る..
タグ:安全  
【事案事項】4/29(土)に第四管区海上保安本部管内にて、練習中の高校ヨット部のディンギー10隻が、突風により集団転覆する事案が発生しました。幸いにも全員が救命胴衣を着用していたため、全員無事に救出さ..
安全対策推進ネットワーク(4号)を公開しました。 春先は、冬季の運航や点検をしていなかったプレジャーボートなどの機関故障等が多発しています。 マリンレジャーシーズンを迎え、初出航に際しては、確実な..
安全対策推進ネットワーク(3号)を公開しました。 船舶等から海中転落した場合、救命胴衣着用の有無が、生死を分ける大きな要因となります。こうした状況を受け、平成30年2月1日からは、小型船舶の船室..
安全対策推進ネットワーク(1号)を公開しました。 平成29年1月、三重県宿田曽漁港内の防波堤先端において、釣りに来ていた人が海中転落し、死亡するという事故が発生しました。事故者は、ライフジャケットを..
安全対策推進ネットワーク(28号)を公開しました。 平成28年12月11日日没時、知多半島野間埼沖において、プレジャーボートがのり網に乗揚げて航行不能となる事故が発生し、乗船者6名はヘリコプターによ..
安全対策推進ネットワーク(27号)を公開しました。 平成28年12月12日、愛知県三河港において、シーカヤック2隻が転覆状態で漂流しているところを発見され、乗船していた2名が死亡するという事故が発生..
安全対策推進ネットワーク(26号)を公開しました。 近年、船舶検査及び小型船舶操縦者免許が不要であるミニボート(長さ3m未満かつ機関出力1.5KW(2馬力)未満)が手軽に楽しめるボートとして急速..
表示
<    1  2  3  4