タグ   /  安倍首相

記事

安倍首相」 の検索結果 25件

新型コロナウイルスは、制御する新薬ーワクチンを開発するにはもう少し時間がかかるようだ。 新型コロナは、感染した国によって変種化するともいわれており、対抗する抗体をつくのはそうかんたんではない..
志村けんさんの新型コロナウイルスによる死亡は、日本人に新型コロナウイルスの恐ろしさを身近に感じさせたことになる。 新型コロナウイルスに対するリスクは国民が感じられても、自分で制御するには、手洗い..
多連装ロケット砲は380km飛翔距離を持つという。ロケット砲からの弾丸・ミサイルは撃墜が難しい。 この時期にあえて実験をするということは、ソウルはロケット砲の射程内にあるということを強調したとい..
毎年、公表しているようで・・・ 5年前の首相就任時に詠んだのは「給料の上がりし春は八重桜」 おととしは「風雪に耐えて5年の八重桜」 今年の春は「平成を名残惜しむか八重桜」 朝日新聞のコラム記者..
韓国の文政権をけん制する意味も込めて、北朝鮮に親書を出したのかどうか。北朝鮮と国交回復することができれば文政権には打撃となろう。 拉致問題は、横田めぐみさんの問題が大きい。何とか帰国できるように..
ミサイル攻撃警告システムの開発をロシアと中国で行うという。既にロシアはそのシステムを作り上げ実戦配備している。現在は米ロだけだがそれに中国が加わることになる。 米ロ中にて警告システムが稼働すれば..
データ 2019年09月05日 21:19ロシア・スプートニク 東方経済フォーラムでのプーチン大統領・安倍首相の会談を目前に控えた2日、共同通信に、ロシアがオホーツク海を敵の船から..
トランプ氏に不安定なアメリカ製f-35戦闘機を売りつけられた。つい最近にも墜落事故を起こしたばかりである。性能的にも優れているかどうか疑問符がつく。 ロシアの第5世代の新鋭戦闘機に対抗できるか。..
日韓の首脳会談ができないだけでなく、日本側からの反撃が始まるので、日本と韓国は険悪な状態となろう。いずれ首脳会談で決着となるだろうが、これからは日韓は難しくなっていく。 日本が強固姿勢に転じたの..
安倍首相のイラン訪問は成功したのであろうか。トランプ氏からの密書でも手渡したのであろうか。どうもそういうことはなさそうである。 イランはアメリカの出方によっては、核兵器の製造に踏み出すぞ..
北方領土問題は、全面的に返還は日ロ同盟を結ばない限り難しい。やはり面積の2分の1ということで決着するしかないだろう。 そうすれば、日本、ロシアの国民の痛み分けということで納得を得られるだろう..
領土問題は平和の時代が解決が難しい。ロシアが中国との国境画定で同意してきた、原則2分の一理論でしか、双方の納得を得ることはできないであろう。 日本は旧ソビエトが日本の敗戦間際に、アメリカのルーズ..
表示
<    1  2  3