タグ   /  安倍晋三首相

記事

安倍晋三首相」 の検索結果 24件

北村局長にプーチン氏が直接会うということは、破格の待遇で、ロシア側の熱意を表したものとみてよいであろう。北村氏の発言力を重く見ているということでもあろう。 北村氏が安倍氏からの親書のようなものを..
近いうちに弾道ミサイル実験をして、日本近海に打ち込むぞという脅しの発言であろう。 それにしても安倍氏の周辺は正確な情報を首相にするべきであった。北朝鮮に揶揄される発言は少し謹んだほうがよい。 ..
北朝鮮が日本との国交回復をするという決断をする材料はあるのであろうか。日本としては、拉致問題を正面に出さずに北朝鮮に呼び掛けていることが国際政治の力学を変えることになるか。 日本にチャンスが..
平和条約は必要であるが、領土問題の確定が求められる。中国などとロシアが交渉して面積の2分の1という半分論しか、両方の国民の理解を得ることはでき名であろう。 日本政府が譲歩した形で、4島の返還がで..
データ Reuter 2019/4/23 [東京 23日 ロイター] - 菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、仏ルノー(RENA.PA)が日産自動車(7201.T)に経営統合を..
ノーベル平和賞にトランプ氏を推薦したのだから、その見返りは北朝鮮との拉致問題の解決である。そのくらいの条件は付けるべきであろう。 それがなければ、北朝鮮復興の資金援助には応じられないとくぎを刺す..
日露の領土交渉は、そのむずかしさが明かであった。安倍氏が2島の返還で調印すれば、彼の政治的生命は消滅してしまう。 自民党も選挙で大敗することは間違いない。その読みがあるから衆参同時選挙におよび腰..
スプートニク日本 2019年01月21日 21:54 明日22日に予定されているプーチン露大統領と安倍晋三首相の会談には、ある種の懸念が持たれている。 ロシア外務省はこれより前、南クリル(..
ロシアから日本との平和条約の締結の提案が出てきている。 この背景は、ロシアとアメリカの緊張状態が高まっていること、ヨーロッパ諸国とのゆきづまり、ウクライナの内戦の長期化などが背景にあるの..
米中が経済戦争からさらにエスカレートする可能性が出てきたが、今回のトランプ政権の中距離核ミサイル条約からの脱退が表明されて、そのリスクが高まっている。 そういう中での日中の今回の声明は意味を持つ..
安倍首相の北京に到着に合わせ、中国国防相からの軍事協力の拡大についてのコメントが出されている。絶妙なタイミングをはかっていると言える。 アメリカが中国を意識し、中距離核ミサイルの増産を宣..
安倍首相が、自民党総裁選で3選が確定したが、これであと3年間は安倍首相で行くことが確定した。 戦後の首相のなかで最長の政権維持ということになる。 最初、当選した当時は1-2年で政権を放り出..
表示
<    1  2