タグ   /  子ども食堂

記事

子ども食堂」 の検索結果 17件

昨年の11月に知り合いの若いお父さんたちといっしょに子ども食堂の立ち上げに関する講座を受講して、一気に盛り上がって開催の運びとなった子ども食堂の初回を見学してきました(私は、地域のおじさん的な立場)。..
タグ:子ども食堂  
その2が随分遅くなりましたが、7月22日(月)に筑波大学附属坂戸高等学校で行われた「~地域の人・高校生と共に子どもの居場所を考える~ 筑坂作ろう子どもの居場所シンポジウム」の後半の様子と感想です。 ..
7月22日(月)に筑波大学附属坂戸高等学校で行われた「~地域の人・高校生と共に子どもの居場所を考える~ 筑坂作ろう子どもの居場所シンポジウム」に参加してきました。 この企画の主催は現役高校3年生..
始めまして 私、NPO静岡市子ども食堂ネットワークの理事長の飯沼直樹と申します。 静岡市子ども食堂ネットワークは静岡市内の各小学校区に子ども食堂を開設することを目的として、NPOとして活動して..
タグ:子ども食堂  あいさつ  
「みんなでランチ」を開催しました 2018年12月15日(土)、今日は月に1度の「みんなでランチ」の日。 今日のメニューは、ハヤシライス、リンゴ入りサラダ、さつまいも&れんこんチップスです。 ..
 東京の高島平団地の1階店舗でコミュニティカフェ「地域リビング プラスワン」を運営するNPO法人ドリームタウンは2018年12月15日(土)、板橋福祉工場 第1工場で「子ども食堂 はじめかた講座」を開..
子どもの権利条約フォーラムは、「子どもの権利に関連した実践・経験の交流」「子ども同士そして子どもと大人の交流やパートナーシップの関係づくり」を目指し、子どもの権利条約ネットワークのよびかけのもと、19..
2018.03.17 さいたま市内の子ども食堂で AEDの体験(応急手当)と アルファー米(50人前)を子ども達で作り、パックに詰め、箱に入れた後、大人に配る… などを行いました。 実..
天空の里 いもい農場は18日、長野市ふれあい福祉センターにて開催された信州こども食堂の場で、地域で助け合ってだれもが安心して暮らせる社会、だれもが認め合って「居場所」を実感できる社会を創ることに取り組..
受講料無料。途中からや県外から参加したい方は、お問い合わせください。 ●講座概要チラシ(pdf) 2018年度コミュニティカフェ開設講座(千葉)チラシ2.pdf ●受講申し込みフォーム(難し..
 2018年3月14日、鳥取県西部地区にこども食堂の輪を拡げる会に、企業などから食料品を寄贈されました。  当法人の理事長である山中裕二が、鳥取県西部地区にこども食堂の輪を拡げる会の代表をしているこ..
 東京・高島平団地でコミュニティスペース「地域リビングプラスワン」を運営するNPO法人「ドリームタウン」は2017年8月27日(日)13:30から板橋区立文化会館 http://www.itabun..
表示
<    1  2