タグ   /  天空の里 いもい農場

記事

天空の里 いもい農場」 の検索結果 274件

(苗づくりをした西沢から、苗の説明) 長野市芋井地区で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は、7日に開催した活動で参加者から感想をお寄せいただきました。参加者の声を主役に、どのような活動が..
(バスでGo!天空の里 いもい農場最寄りのバス停「広瀬」) 天空の里 いもい農場では、学生の学び・体験・参加を支えるプロジェクト「地域まるごとキャンパス」へ登録を行い、『バスに乗ってこねえか..
▼5月7日(土)の概要 ・参加人数:大人40人・子ども27人(合計67人) ・内容:野菜の苗の植え付け、リンゴの花摘み、里山散歩、山菜収穫、野草の天ぷら・野草の薄焼き (長野市街地を眺め..
長野市芋井地区で食農体験活動の場を作る天空の里 いもい農場は、4/23に初回の活動を実施し、今年の活動をスタートさせました。活動報告にこぼれた報告をお届けします。 ▽お米作り (スクスクと..
https://www.instagram.com/imoi.hirose/ 天空の里 いもい農場では、活動の可視化を進め、芋井地区のファンが増えることを願い、Instagramを活用し..
▼4月23日(土)の概要 ・参加人数:大人17人・子ども13人(合計30人) ・内容:開講式、ジャガイモ・長ネギの植え付け、田んぼの畔の修理 (コロナ禍を斬る!) 食農体験の場を作る天..
(満開の桜が迎えてくれた芋井社会会館) 食農体験活動の場を作る天空の里 いもい農場は17日、今年の田植えで使う苗作りの作業として、苗代に育苗箱と保温シートの設置を行いました。同日に、長野マラソン..
(炭化器から上がる炎) 天空の里 いもい農場は16日、援農ボランティアでお手伝いをしている林農園の「リンゴの剪定枝を活用した炭作り」のお手伝いをしました。 (炭化器を前に、説明をする林..
(林のトンネルを駆け抜ける子どもたち) 天空の里 いもい農場は7日・9日・10日の3日間、4/23の新年度スタートをどのように進めていくのかを議題にした運営スタッフ会議や、田畑の肥料まき、秋野菜..
天空の里 いもい農場のガイドラインです。以下をクリックしてご覧ください。 新型コロナウイルス感染症学習資料2022.pdf
天空の里 いもい農場は3日、広瀬地区の一斉清掃に参加し、農道の側溝に、冬の間にたまった落ち葉や流入した土を取り除く作業を行いました。いもい農場の運営スタッフ全員、長野県が推進する青少年サポーターに..
長野市民新聞に、参加者募集の記事を掲載いただきました。是非、ご覧ください。 ▽3月29日(火)信濃毎日新聞 (クリックすると大きく見ることができます) ▽お問合せ・申し込みは、こ..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11