タグ   /  多文化共生

記事

多文化共生」 の検索結果 46件

မဂၤလာပါ။(ミンガラーバ―)、スタッフの金子です。さて、どこの国の文字かわかりますか?実はミャンマー語で “ミンガラーバ―”はミャンマー語の“こんにちは”です。 今月のブログで「外国人技能実習..
タグ:多文化共生  
こんにちは。スタッフの金子です。 7月4日(日)、11日(日)の2回にわたりまして、大代地区公民館で「外国人技能実習生との交流サポーター育成講座」を開催しました。たがさぽも共催しています。 *..
タグ:多文化共生  
こんにちは。スタッフの川口です。暑くなってきましたね。ミャンマーの国の情勢など気になるところですね。  さて、多賀城市内にはベトナムやミャンマーなどから来た技能実習生が暮らしています。多賀城で働く外..
タグ:多文化共生  
このたびの台風19号で被害に遭われました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 当ブログでも、台風19号被害・支援に役立つ情報を掲載しています。 情報をお求めの方は下記のリンク先をご覧ください..
タグ:多文化共生  
こんにちは、スタッフの武内です。 今回のブログは 10月19日(土)に開催された多賀城市国際交流協会さん主催の市民公開講座『多賀城のはたらく外国人 ~外国人技能実習生について知ろう~』の内容を..
タグ:多文化共生  
みなさん、こんにちは。 スタッフの川口です。 現在、募集している「技能実習生との交流サポーター講座」をご紹介します。 宮城県の在留外国人は、震災後に一時減少したものの、その後増加を続け、令和..
タグ:多文化共生  
こんにちは。スタッフのさいじょうです。 本日は、12月13日に大代地区公民館で行われた交流事業 「 陶芸体験」を報告します。 この日は、かなり冷え込んで朝に少―し雪が舞いました。参加し..
タグ:多文化共生  
こんにちは。スタッフの川口です。 今日は、11月8日に大代地区公民館で大代地区に住むミャンマー人技能実習生と地域の人たちとで行った防災研修をご紹介します。  宮城県国際化協会(MIA)が主催で、多..
タグ:多文化共生  
スタッフの川口です。今日は2021年1月22日に開催した Tagajo Sustainable Relationship 会議2020(多賀城から、持続可能な可能性を探る会議)についてリポートします..
みなさんこんにちは。スタッフの川口です。 今日は、9月26日(土)、10月3日(土)に行われた多文化共生事業「外国人技能実習生との交流サポーター育成講座」についての取り組みについてご紹介します。 ..
タグ:多文化共生  
■東大手サロン【第45回】開催のご案内 ○東大手サロンとは 東大手サロンは、東海地域のNPO/NGOを中心とした民間非営利組織のスタッフ・役員で作るネットワーク「東大手の会」が、協働・連携オフ..
 今日の人は、自治体国際化協会多文化共生部部長の横田宗親さんです。 多文化共生に関わる仲間たちと  向かって右端が横田さん 横田さんは1987年に群馬県庁に入庁後、1989年に自治省(現..
表示
<    1  2  3  4