タグ   /  外出

記事

外出」 の検索結果 11件

揺れるハート揺れるハート揺れるハート黒ハート揺れるハート揺れるハート久しぶりの外食に、もう嬉しくって嬉しくってわーい(嬉しい顔) お店にたどり着くや、テンションアップのみんなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ロコモコをペロリわーい(嬉しい顔) 今年はコロナでお出かけがなかなかできなかったみ..
先日、萩・岩見空港に行き、展望台から飛行機を見ることにしました。 そのとき、まだ着陸しておらず、ちょうど着陸する様子を見ることができました。 飛行機は展望台の近くに着陸しました..
車椅子で外出するとき、街中を走りにくい要素(バリア)は様々です。車止め・車が入れないようにポールや馬が設置してあるところでは、意外と間が狭くて車椅子で通り抜けられない場所もあります。 屋っとすり..
   視覚障碍者の方には点字ブロックがあるのとないのでは歩道の安全性がけた外れに違ってきます。 一方で歩行困難な肢体不自由者の外出に欠かせない車椅子は地面の凹凸が苦手です。共存のためには仕方ない。..
 12月に入ってから急に冬の厳しさが増しましたが、小規模多機能では寒さに負けじと演奏会と買い物・ランチに行ってきましたよ。  12月8日は、幕別百年記念ホールで行われた帯広畜産大学吹奏楽部の定期..
 ついに今年も『師匠が走る』12月。十勝・幕別もすっかり雪景色になりました。暖かい時のように、気軽に外でレクリエーション、というわけにはいきませんが、コムニの里ではみなさん、寒さに負けずに楽しく過ごし..
 今年も早いもので8月の終盤。あっという間に夏の終わりが近づいてきましたが、コムニの里まくべつは、職員も、利用者様も、みんなパワフルに活動しています。  8月25日、幕別町の介護事業所の集まり『..
 今年の夏もついに8月に突入。この暑さもあと1ヶ月、と思うと、もっと楽しまなければいかん、という気持ちになりますね。皆さん、それぞれの楽しみ方で夏をエンジョイしています。  小規模多機能事業所は..
 今年の春から初夏にかけては、いい天気が続いていますね。この陽気に誘われて、コムニの里まくべつの利用者様も外にお出かけして楽しく、活動的に過ごされています。  特養では、入居者様から「室内でも花..
 11月26日に今年最後の外出行事で札内羽衣亭にお寿司を食べに行ってきました。  久々の外食行事という事で朝から楽しみにされている利用者さんも沢山いました。  「やっぱりお寿司は美味しいね」「赤貝..
3月22日 オラの誕生日なのに 何故か20日お祝いしてくれちました・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) なんぞ お父さんとは・・しやないか・・・嫁が2人・・居るんじゃけんナ じゃが 俺は 不愉快じゃ・..
タグ:家族  誕生日  外出  おやじ  
表示
<    1    >