タグ   /  商学部

記事

商学部」 の検索結果 20件

竹村ゼミでは昨年度も先輩が出場したSカレ!今年は僕らの代が参加です。明治大学商学部の4人がチームを組んだ!その時は、まだ名前は決まっていなかった。2年次にゼミで何度も話しているとはいえ、お互いのことも..
こんにちは!チームRespecioの山田です。 今回は「チームRespecioのブログ」という、このブログに関して書きたいと思います。 まず、そもそもなぜ、この名前なのでしょうか?実はTV..
こんばんは!そしてはじめまして! 明治大学商学部商学科3年の山田康平と申します。 本日より、このCANPANブログにて私たちチームRespacioの活動記を少しずつではありますが、投稿していこ..
母校愛とはこういうものだと最近知った。というか今日母校愛について強く感じました。 というのも本日は朝から全日本大学駅伝大会をTVで視聴。その中で、やっぱり僕は明治大学が好きだし、応援したくなる。..
今日は授業でスモールネットワークについて学びました。 このスモールネットワークとは何か? スモールネットワークとは…世の中は狭く、人間同士は近くつながっているということ。ぼくがオバマさんにメッ..
アンケート調査の鬼といわれたのはこの僕です。といわんばかりに以前はアンケートが大好きでした。アンケートをつくる、アンケートを取るということを覚えてからひたすらに調査を繰り返していた記憶があります。こと..
26日に竹村ゼミの製品開発会議というものがあって、企業の偉い方などが僕たちの商品を評価してくれる日があります。その日に向けて本日はゼミでプレ発表だったわけですが、メンバーのおかげでなんとかうちのチーム..
自分のチームがうまくいかなかったりする中で、他のチームがうまくいっていたり褒められたりすると、負けず嫌いの血が騒いでしまい、対抗意識を燃やしてしまう。 僕たちの商品も面白いと思うが、ゼミのもう一..
本日は26日に控える製品開発会議に向けてゼミにてリハーサルがありました。ゼミ生がそれぞれバタバタと焦っています。その中でも僕たちは工作中でバタバタしていました。なんと作業中にトラブルが発生!僕たちは作..
授業で先生の話をまとめる課題が出ました。この授業はとても参考になることばかりで本当に楽しいです。常に勉強ですね。コンサルティング深いです。 ○●○コンサルティングにおいて重要なこと○..
本日は台風の接近に伴い、ぼくたちのゼミは中止でしたが、そこは竹村ゼミの僕らです。台風で人がどんどん帰っていく中でも会議でございます。ということで、5限終了後に僕たちは、はなまるうどんで会議を行いました..
表示