タグ   /  収穫祭

記事

収穫祭」 の検索結果 15件

(料理、整いました!) 天空の里 いもい農場では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応で、活動回毎、グループ分けや、時間をずらすといった工夫をして活動を組み立てています。その工夫をするために、..
この春からあらたに手伝っていた岩国駅前のはたけ(私は主に、空きスペースに私が育てたミニトマトや茄子(ナス)、ピーマン、オクラなどを植えてそのお世話をしていた)。 主な作物である綿が収穫期を迎えた..
▼11月20日(土)の概要 ・参加人数:大人29人・子ども17人(合計46人) ・活動テーマ:大収穫祭「田畑の恵みを味わおう!」 ・内容:リンゴ収穫(フジ)、畑の石とり、牛糞堆肥施肥、収穫祭 ..
続いて、9月21日の敬老の日には皆さんが好きなばらチラシや天ぷら、手作り水羊羹などをご提供させて頂きました。 敬老の日は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」ですね。 ..
私が、岩国の街中の庭のはたけでも少しだけ育てていてお手伝いしている「いわくに綿」の、主なはたけで収穫祭があるというので、初日に参加してきました。 収穫体験:10月31日、11月1・7・8日、..
11月23日(土)天気:晴れ 参加人数:大人26人・子ども14人(合計40人) 内容:秋野菜の収穫、リンゴ収穫、収穫祭 長野市芋井広瀬地区で食農体験の場を作る「天空の里 いもい農場」は23..
活動報告で紹介しきれなかった様子をお伝えします。 (11月29日(木)の長野市民新聞さんに活動の様子を紹介いただきました。掲載いただき、ありがとうございました!) (目が飛び出しち..
11月24日(土)天気:晴れ 参加人数 参加人数:大人19人、子ども14人(合計33人) 活動タイトル:「大収穫祭!~1年間お疲れさまでした!~」究極の地産地消料理をたくさん作って味わおう! 活動..
芋井広瀬地区で食農体験の場を提供する天空の里 いもい農場は23日、11月24日に予定をしている収穫祭を、同地区で稲作体験の場を作る「芋井田んぼの会」(林貴士代表)と共同で実施するための打ち合わせを行い..
10月4、5日と特養・小規模の方のご家族もお誘いして、お食事会を開きましたぴかぴか(新しい) サ高住の方には3日に行事食としてご提供しています。 お食事の内容は、「収穫祭」と題して、裏の畑で採れた野菜や直売店で購..
タグ:収穫祭  食事会  ご家族  
・・・続きです。 ご家族様と一緒に食べるとあって、入居者様の食事もいつもより進んでいましたねるんるん 職員とのお話もはずんで、交流ができたのではないかと思います。 お食事会後半..
タグ:収穫祭  食事会  ご家族  
皆様わーい(嬉しい顔)待ち侘びたこの日がついに来ました手(グー)ぴかぴか(新しい) コムニ畑収穫祭exclamation×2 この日に合わせ同時に焼肉も計画し、 採れたて野菜とお肉を堪能して頂きました手(チョキ) 当日はお天気にも恵まれ見事な快晴かわいい 収穫時間前には..
タグ:収穫祭  焼肉    サ高住  
表示
<    1  2