タグ   /  印旛沼

記事

印旛沼」 の検索結果 19件

 8月10日、千葉県印西市にて印旛沼クリーン大作戦最終日を迎えました。  IVUSA学生93人、一般学生と関係者の方計44人合わせて137人で活動を行いました。  全員で2つの現場に分かれ..
タグ:千葉県  印旛沼  
 8月9日、千葉県印西市にて印旛沼クリーン大作戦の2日目の活動が行われました。今日はIVUSA学生93名に加え、朝から地元学生・一般参加者32名が活動に参加しました。  8時45分からの朝礼..
タグ:千葉県  印旛沼  
 8月8日、千葉県印西市にて印旛沼クリーン大作戦が始まりました。IVUSA学生89人がこの活動に参加しています。  今回の活動では、地元の「安心」を守り、地元の「関心」を集め、身近な沼へ一歩「前..
タグ:千葉県  印旛沼  
 10月28日、千葉県佐倉市佐倉市ふるさと広場向かい側にて第16回印旛沼流域環境・体験フェアが開催されました。  このフェアは多くの方々に参加いただけるイベントとして、印旛沼の持つ魅力を発信し、流域..
タグ:印旛沼  
 10月27日、千葉県佐倉市佐倉市ふるさと広場向かい側にて第16回印旛沼流域環境・体験フェアが開催されました。このフェアは多くの方々に参加いただけるイベントとして、印旛沼の持つ魅力を発信し、流域住民・..
タグ:印旛沼  
 活動最終日となる今日は7時頃に八千代市大和田排水機場にて朝食をとった後、作業現場近くの印西市武西集会所にて開会式を行いました。円陣を組み、モチベーションを上げた後学生たちは作業現場へ移動しました。 ..
タグ:印旛沼  
 活動2日目となる今日は、7時頃に八千代市大和田排水機場にて朝食を済ませた後、作業現場近くにある印西市武西集会所にて開会式を行いました。  開会式には活動関係者である千葉県河川環境課、独立行政法..
タグ:印旛沼  
 8月9日18時、学生87名が千葉県八千代台駅に集合し本活動が始まりました。今年で本活動は3年目を迎えます。  19時頃に本活動の宿泊場所となる八千代市大和田排水機場に到着し夕食を済ませ..
タグ:印旛沼  
 朝から雨が降っていましたが、学生が現場に着くころには止んできており、気温は22度と涼しい環境となりました。  昨日取り切れなかった神崎川下流の現場に入り、学生が総出で川に浮いているナガエツル..
タグ:印旛沼  
 2日目の午前中は初日にやり残した神崎川上流の3つの現場に入り、ナガエツルノゲイトウの除去作業を進めました。  朝から小雨が降り、気温が低く初日とは打って変わった状況となりましたが、学生はお互い..
タグ:印旛沼  
 8月10日、学生95名が千葉県印西市神崎川に集まり、印旛沼クリーン大作戦が始まりました。  開会式には、水資源機構 千葉用水総合管理所、電業社機械製作所、印西市都市建設部土木管理課、千葉県 ..
タグ:印旛沼  
表示
<    1  2