タグ   /  南三陸町

記事

南三陸町」 の検索結果 9件

令和3年9月21日(火)中秋の名月、十五夜にお団子作りをしました。 食材は白玉粉と木綿豆腐!とてもヘルシーです。 秋に収穫される栗、枝豆、さつま芋も召し上がり季節感を味わいました。 ..
8月23日(月) 小規模多機能ホーム南三陸のフロアに『喫茶 SYOUKIBO』がオープンしました。 職員がホールスタッフやパティシエ(?)となり、カフェミュージックを流し..
令和3年8月11日(水)、小規模多機能ホーム南三陸では、利用者様と一緒にクリームソーダと花饅頭を作りました。 「アイスキャンディーが食べたい」(アイスクリームが食べたい)と利用者様の声にクリ..
店頭に苗が並ぶ5月に、野菜苗を植えました。 きゅうり、トマト、ゴーヤ、茄子、「大きくなーれ」と声を掛けながら丁寧に作業をしました。 次の日から、水かけや草取りなどのお世話が忙..
タグ:トマト  福祉  介護  夏野菜  ゴーヤ  訪問  南三陸町    茄子  小規模  
小規模多機能ホーム南三陸では、 6月21日(月)から6月25日(金)までの5日間七夕飾りづくりを行いました。 皆さん色々な折り紙を貼り合わせて綺麗な飾りが出来上がりました。 ..
令和3年6月16日(水) 小規模多機能ホーム南三陸では、お客様と一緒に餃子作りをしました。 餃子の皮も手作りなので、皆さんビックリ仰天!! お一人お一人に、具材を渡し作業開始!..
4月のとある日、小規模多機能ホーム南三陸では、お客様より「今年はどこさも(どこにも)出かけねぇのすか?(出かけないのですか?)と要望を受けました。 このコロナ禍の中、職員はない頭を振り絞り、..
東日本大震災後の1年を経たときの記録である。忘れてはならない記憶である。 日本女性は素晴らしい  別に命令されたからではなく、ごく普通に、死を恐れず、 自分の意思で、 自らの業務を遂行していく..
日本女性は世界で一流 宮城県・南三陸町の悲劇 宮城県南三陸町は、2005年10月1日に志津川町と歌津町が合併して できた町である。リアス式海岸で、この土地も釣天国といわれる ように魚の宝庫であ..
表示
<    1    >