タグ   /  千葉県

記事

千葉県」 の検索結果 48件

 今日はいつもスタディツアーでお世話になっている千葉エコ・エネルギー株式会社の馬上丈司さんの奥様が経営されているいすみ市の高秀牧場に学生13名、職員1名で伺いました。  牧場では牛舎見学..
 9月19日、千葉市緑区の農場(千葉市大木戸アグリ・エナジー1号機)で学生1+名、職員1名が太陽光発電を見学し、農業体験をさせていただきました。  ソーラーシェアリングとは、農地に支柱等を立てて..
 9月6日11時頃に幸治海水浴場にて、解団式を行いました。そこではまず、4日間のゴミの集計結果を発表しました。例年より隊の規模は縮小したにもかかわらず、参加者全員が離脱することなく最後まで活動すること..
 午前9時半頃、清掃活動最終日が始まりました。二手に分かれ、それぞれお揃いのTシャツを着て、完遂に向けてモチベーションを高めました。  一松海水浴場と、セブンイレブン大網白里汐浜..
 午前11時頃、後半隊の結団式を行う浜に向かう途中にて前半隊とバトンタッチしました。  結団式では、これからの活動に向けて、交流を深めました。  結団式終了後、片貝海水浴場と野手浜海..
 9時半頃、作田海水浴場活動2日目がスタートしました。天候にも恵まれ、学生の気合いも十分です力こぶ  今日は昨日と比べ、ゴミの量が少なく、プラスチックやガラスの破片などの細かいごみまで拾うこ..
 9月2日の朝8時から大井ふ頭海浜中央公園にて結団式が行われ、学生87名・事務局1名は、小雨も吹き飛ぶ熱気で活動を開始しました。  さまざまなゴミの種類があり、処分に困るような大きい..
 3日間続いた今回の活動も、今日の活動で終了となります。9時半頃に円陣を組み、最後の活動がスタートしました。 「元気に活動して印旛沼を最後まで肌で感じてほしい」という、まるごといんばぬま..
 学生47名、OBOG3名、事務局1名は、今日の活動目標等を共有し、円陣を組んでから活動を始めました。  そして、2つに分けていた作業現場を一つをまとめ、全員が一体となり活動しました。 ..
 朝の10時から千葉県印西市の神崎川佐山橋付近にて開会式が行われました。  土砂降りだった雨も止み、学生44名、事務局1名、OBOG15名は、関係団体の皆様とともに除去活動を開始しました。  この..
 千葉市緑区の千葉市大木戸アグリ・エナジー1号機で学生10名、OBOG2名、職員1名が農業体験をさせていただきました。  午前中は、落花生の畑のマルチ外しをしました。  一気に植えると..
 12月4日、千葉市緑区の農場(千葉市大木戸アグリ・エナジー1号機)で学生11名、職員1名が農業体験と太陽光発電の見学をさせていただきました!  ソーラーシェアリングとは、農地に支柱等を立てて太..
表示
<    1  2  3  4