タグ   /  千葉市

記事

千葉市」 の検索結果 34件

ちばし地域づくり大学校の今年度の様子を、千葉日報社の千葉の地域情報サイト「ちばとぴ!タウン」内の「ちばからチャンネル」の記事で公開しました。 「ちばからチャンネル」では、千葉県内の地域づくりや公益活..
 千葉市緑区の大木戸アグリ・エナジー1号機で学生11名、職員1名が太陽光発電の見学と農業体験をさせていただきました。  午前中に収穫したさつまいもを水で洗い、乾かし、段ボールに詰める作業と里芋を..
 11月19日、千葉市緑区の農場(千葉市大木戸アグリ・エナジー1号機)で学生4人が農業体験と太陽光発電の見学をさせていただきました!  ソーラーシェアリングとは、農地に支柱等を立てて太陽光パネルを設..
 千葉市緑区の大木戸アグリ・エナジー1号機で学生3名、職員1名が農業体験をさせていただきました。  今日は生姜の収穫と調整作業をしました。調整作業というのは、出荷するために収穫し..
 9月19日、千葉市緑区の農場(千葉市大木戸アグリ・エナジー1号機)で学生1+名、職員1名が太陽光発電を見学し、農業体験をさせていただきました。  ソーラーシェアリングとは、農地に支柱等を立てて..
SAVE JAPAN プロジェクトとは、NPOと地域の皆さまと、損保ジャパンが一緒になって、全国各地で「いきものが住みやすい環境づくり」を行うプロジェクトです。 NPOクラブも、NPO法人ち..
タグ:自然体験  谷津田  稲刈り  千葉市  
応募締め切り日まであとわずかです。 ご関心のある方はぜひ。 ちばし地域づくり大学校の多様な人たちでつくる豊かな人の輪を感じていただけたら嬉しいです。 記事はこちら ↓↓ https:..
 千葉市緑区の千葉市大木戸アグリ・エナジー1号機で学生10名、OBOG2名、職員1名が農業体験をさせていただきました。  午前中は、落花生の畑のマルチ外しをしました。  一気に植えると..
チラシダウンロードは下記より ちばし地域づくり大学募集チラシ2022両面.pdf 千葉市主催の地域で活動を始めたい人、活動している人のための学びの場です。 今年度も多くの皆さ..
一年中ゆたかな湧き水があり、ホタル舞う「谷津田の田んぼ」での米作り。 メダカやドジョウもたくさんすんでいます。 お米を作ることは、生きものを守ることにもつながります。 【日時..
 千葉市は、コミュティビジネスの普及推進を目的として、基調講演や事例発表、パネルディスカッションなどを通じて、コミュニティビジネスの活性化について考えるシンポジウムを開催します。 https://w..
 12月11日、千葉市緑区の農場(千葉市大木戸アグリ・エナジー1号機)で学生12名、職員1名が農業体験と太陽光発電の見学をさせていただきました!  ソーラーシェアリングとは、農地に支柱等を立てて..
表示
<    1  2  3