タグ   /  北海道

記事

北海道」 の検索結果 136件

大震災の心の準備はできているものの、実際遭遇した時はうろたえるであろう。冷静な判断が求められるがなかなか難しいと思う。 防災用品、水、などは用意はしているが、いざというときはどうなるか心もとない..
 今年度も折り返し点を大分過ぎてしまいましたが、9月末までの内閣府公益認定等委員会、都道府県の各合議制機関の今年度の上半期の開催回数をランダムに内閣府のホームページから拾い上げてみました。 全ての都道..
われわれ、日本国民は軍事的な動向に関心をもっと持つべきと思う。ロシアが日本海でロシア極東海軍部隊による軍事演習を行っているが、それに対応するのであろう。 ロシア海軍は、陸戦部隊の上陸訓練を行うと..
 お待たせしました!  ふくトマの夏の保養の募集開始です!  2年ぶりの開催ですが、ふくトマは今年度を最後に解散するため、今回が最後の保養となります。 1開催期間      苫小牧..
タグ:北海道  子ども  福島  保養  放射能  被曝  
NPO法人ボラナビです。2020年はお世話になりました。2021年1月号を発行しました。 NPOの?(ハテナ)ネットショップ開設時に気をつける法律掲載情報「みんなのお家」「親子カフェ」に参加しません..
12月号のお知らせです。 掲載情報1/9こころの通う対話のできるゲートキーパー養成講習パソコン教室の先生を募集しています(募集終了しました)あなたのちからと経験を地域の中で生かしてください~アクティ..
雪深いロシアの通信社が、日本の大雪を報道している。関東南部は雪は擦らなかったが、冷たい風が吹きぬけて、とても寒い一日であった。 新潟県など雪に覆われた地域の人々はさぞかし寒かろう。 データ..
水素燃料電池車の開発・発売は朗報である。地球温暖化に対する制御の第一歩となるであろう。 日本の技術水準の高さとイノベーションの力があるうちは日本の未来が開ける。 技術の日本の躍進となることを祈..
ロシアの通信社スプートニクが、北海道で、高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場の選定と建設に関する報道を行った。 他国の報道機関は、このニュースをほとんど取り上げていないが、ロシアの通信社..
■東大手サロン【第54回】開催のご案内 ○東大手サロンとは 東大手サロンは、東海地域のNPO/NGOを中心とした民間非営利組織のスタッフ・役員で作るネットワーク「東大手の会」が、協働・連携オフ..
こんにちはボラナビです。月刊ボラナビ11月号を発行しました。 掲載情報有償のボランティア活動に参加しませんか図書係ボランティア募集老人ホームの有償ボランティア募集~誘喜登録ヘルパー募集~NPO法人せ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 消費者向けGAP普及の火を消してはならない。 言うは易く、行うは難し。 コロナ禍は、飲食業を直撃しました。 「GAP認証食材を使ったビュ..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11