タグ   /  北朝鮮

記事

北朝鮮」 の検索結果 156件

北朝鮮の独裁者 金正恩氏が、自らの考え方を金正恩主義というように国民に要請しているようだ。祖父・父のカリスマ性を超えて自らがカリスマになろうとしているのか。 北朝鮮は、日本の戦前の天皇制の色彩が..
国民の生活改善を訴えるということは、裏を返せば北朝鮮の国民が生活苦に陥っているということを言っていることだ。北朝鮮の経済情勢は相当悪化しているとみておくべきだ。 また,幹部に行き過ぎはないかどう..
勃発の可能性がある地区、さらに、第三次世界大戦の初期の段階に北朝鮮と米国が互いに核ミサイル攻撃による応酬を展開するという。 万が一、アメリカと北朝鮮がミサイルの打ち合いになれば、北朝鮮のミサイル..
大東亜共栄圏などという古い言葉をだしてきているが、北朝鮮は現実の時の流れからかなり遅れいている。 大東亜共栄圏ということは、いまの言葉で言えば東アジアのサミットということで、アメリカ、イギリス、..
感染拡大により北朝鮮が直面している困難は、戦時中に匹敵すると述べていることは、北朝鮮の国内がかなり悲惨な状況になっているということではないか。 北朝鮮の内部はベールに覆われているのでわかりにくい..
米国の対話期待はより大きな失望を米国にもたらすだけだと伝えたという。北朝鮮としては戦争か対話かの選択の問題では、対話を求めざるをえない。 金王朝の永遠性をアメリカが保証することができるか。という..
北朝鮮に関する、日米韓の3国の諜報機関のトップが会談したという。情報の共有を行い万が一の時の即応体制について協議したのであろう。 アメリカは敵対的でない交渉と盛んに言っているが、4年前のオバマ民..
バイデン氏の政策はトランプ政権前の力による抑え込み政策をとるということであろうと考えられる。 オバマ政権のとき、ビンデランをアメリカ特殊部隊が急襲し暗殺に成功した時の当事者の一人でもあったバイデ..
横田めぐみさんを日本に帰国させることのできない理由が、北朝鮮にはあるのだろう。かなり高い立場にあるのかもしれない。 データ ロシア・スプートニク2021年04月03日 01:06 日本の..
北朝鮮は4年前のオバマ政権時代のアメリカの強固姿勢を忘れていない。アメリカの特殊部隊による侵攻作戦の可能性が再び復活したとみていると思われる。 金正恩氏は再び、毎日、住居を転々と移動して、アメリ..
現在の世界平和は、アメリカ、ロシア、中国の原子力潜水艦の核ミサイルによる反撃力によって世界平和が担保されている。 この3国の原潜の弾道ミサイルが海底のどこから発射されるかということが不明なため、..
尖閣諸島を安保条約に含めることをいち早く、ロシアの通信社が報じている。ロシアにとって日米関係については重大関心事なのである。 岸氏は安倍氏の実弟であり、すでにポスト菅氏とのうわさも流れている。日..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11