タグ   /  北朝鮮

記事

北朝鮮」 の検索結果 146件

現在の世界平和は、アメリカ、ロシア、中国の原子力潜水艦の核ミサイルによる反撃力によって世界平和が担保されている。 この3国の原潜の弾道ミサイルが海底のどこから発射されるかということが不明なため、..
尖閣諸島を安保条約に含めることをいち早く、ロシアの通信社が報じている。ロシアにとって日米関係については重大関心事なのである。 岸氏は安倍氏の実弟であり、すでにポスト菅氏とのうわさも流れている。日..
北朝鮮の「北極星5」と命名された潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)が初めて公開されたが、今回の軍事パレードではこれが目玉である。 原子力潜水艦の話も出ているが計画段階で、まだまだ、夢物語であろう..
日々サイバー攻撃にさらされており、今は民主主義そのものが脅威にさらされている」と警告したとしている。民主主義の根幹は選挙制度にあり、これへの介入を許すと選挙がゆがめられるとの認識である。 今や、..
北朝鮮は軍事パレードを実施した。大陸間弾道ミサイルを登場させたことはバンデン氏の当選もありえるかもしれないと想定したということだ。 改めて、アメリカ大陸を攻撃できるということを認識させようという..
北朝鮮は7月より長雨がつずき、洪水など水害に襲われていたようだ。また、今年の台風は勢力が強く、その被害も出ていると思われる。 今回のこの金氏の報道は、金氏が健在であることを強調するためのものであ..
ロシアの通信社の報道に注目しておこう。ロシアは核保有国だが、東アジアの非核化の構想の中でどういう位置を占めることになるか。 日本は核爆弾の悲惨さをもっと世界に知らしめる努力が必要とされる。 ..
金与正氏の強固発言が目に付く。NO。2の地位確立のためか、アメリカに対する揺さぶりのつもりかわからないが、アメリカは選挙を控え動かないであろう。 トランプ氏も北朝鮮が非核化を具体的に進めるな..
北朝鮮、米国と交渉するつもりなしとしているが本心は別である。北朝鮮は戦争すれば国土が廃墟になることを知っている。 本音はテーブルでの話し合いで緊張緩和を図りたいところであろう。 データ ..
アメリカにとっても、北朝鮮にとっても、話し合いで接点を見出していくしか方法はない。 現在の状況の中でアメリカと北朝鮮の2国間による核戦争はアリエナイ。万一あるとすれば、それは第三次世界大戦の..
韓国大統領の決意表明であるが、あまり勇ましいことを言っていると、北朝鮮の金正恩から、長距離砲にてソウルを砲撃されるぞ。 飛行機やミサイルは迎撃して撃墜することが可能であるが、大砲から打ち出される..
北朝鮮でもテレビ会議が行われたという。金正恩氏は平壌にいないということなのか。 重要会議をテレビ会議という形式で開催できるということは通信設備が進んでいるということか。 瀬戸際政策の復活で..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11