タグ   /  助成財団センター

記事

助成財団センター」 の検索結果 9件

 公益財団法人助成財団センターのフォーラムでは様々な助成財団の創意工夫に満ちた活動が紹介され、たいへん有意義な会議となりました。 冒頭に、北原久内閣府公益認定等委員会事務局長が「公益法人をめぐる最近の..
 公益法人協会、さわやか福祉財団 、助成財団センター の三団体(いずれも公益財団法人)は「公益法人として同じ民間の非営利活動を担っている立場から、こ の改革会議の結論に対し重大な疑念」を抱くとして意見..
 2月4日開催予定の公益財団法人助成財団センターフォーラムの総括コメントを行うことになりました。 (申込み方法等詳しくはこちらを)https://www.jfc.or.jp/tsudoi/tsudo..
公益法人のガバナンスの更なる強化等のために(最終とりまとめ)(令和2年12月25日) が公表されました。  WEB上で分かりにくいので説明します。公益法人インフォメーションのフロントページの下の方の..
公益法人の事務局内での感染も報道され始めております。テレワークの促進などで皆様方ご自身のご健康の維持を祈念しております。事務所で職員が少なくなると思いますので、財産管理の徹底は何卒お願いいたします。 ..
 公益財団法人助成財団センターの公益法人制度改革10周年特別プロジェクト「公益法人制度改革が助成財団に及ぼした影響と今後の課題」が同法人のWEBサイトで公開されました。 本編120頁 及び 資料編2..
ヨーロッパ財団センター(本部:ブリュッセル)のパリで開催された30周年年次大会が話題を呼んでいます。世界から800名以上の財団関係者を集めて、同センターにとっては過去最大の催事となりました。米国の財団..
 公益法人協会のブログで公益財団法人助成財団センターの田中皓専務理事が先の「助成財団フォーラム」のことを記載されています。その中で内閣府公益認定等委員会のS事務局長のことについて「終了時まで、質疑を含..
公益財団法人助成財団センターの「公益法人制度改革後の法人運営の課題と展望‐期待される助成財団を目指して-」に出席してきました。 公益財団法人山田科学振興財団の坂本達哉専務理事、公益財団法人電通育..
表示
<    1    >