タグ   /  助成財団

記事

助成財団」 の検索結果 9件

承前 A-03-03-00WHOのICDに関するページの日本語訳さて、こうした厚労省から辿られるHPとは直接的なリンクが見つからないものの、深い部分では関係し、WHOの日本関係者が作成したとみられる..
今回そして次回は「COVID-19」という名称の命名手順を巡る、世界、そして日本での動きについて、この段階で整理しておきたい。今回は、まずは、命名の手順・権威からA-01-00 命名の発表「COVID..
 公益財団法人助成財団センターの公益法人制度改革10周年特別プロジェクト「公益法人制度改革が助成財団に及ぼした影響と今後の課題」が同法人のWEBサイトで公開されました。 本編120頁 及び 資料編2..
 日本の非営利セクターの現状を見ると、せっかく「助成財団」というものが存在しているのに、判で押したように「事業助成のプログラム」しかないことが極めて異様です。  それもほとんどが「研究助成」です。 ..
2018年12月4日(火)に公益法人協会主催で開催された「新公益法人制度施行10周年記念シンポジウム〜市民社会へのインパクトと今後の展望〜」に参加しました。 太田会長ご自身も発言されていましたが..
岡山ではいまだかつてない豪雨に見舞われましたが、その現場で多くの地元組織が支援活動を展開しました。その中で物資による寄付や支援金寄付、クラウドファンディングなどの多くの仕組みが動き、機能をしました。 ..
 お勧めの本です。片山正夫著『セゾン文化財団の挑戦 誕生から堤清二の死まで 』( 書籍工房早山)  著者の片山正夫氏はセゾン文化財団の誕生(1987年)から現在に至るまで、セゾン文化財団で働いた..
Hurricane Sandy ハリケーン・サンディの被災者への支援のための募金・寄付先についての検索が引き続き多い。米国内在住の日本人の方々からなのか、日本国内からなのか定かでない。 今回の募..
The Chronicle of Philanthropy によると、フォード財団は昨31日、The Washington Post ワシントン・ポストに50万ドル助成することを発表した。 同財..
表示
<    1    >