タグ   /  公衆衛生医師業務一般

記事

公衆衛生医師業務一般」 の検索結果 13件

毎年8月に開催している公衆衛生医師サマーセミナー。今年度のポスターが完成しました! 公衆衛生に興味がある医学生や臨床医、公衆衛生をもっと知りたい若手公衆衛生医師らが全国各地から集まり、仲間や講師..
公衆衛生医師WEB合同相談会(PHCC)とは、全国の現役の公衆衛生医師から、実際の仕事の内容、魅力等を聞けるだけでなく、就職に結びつく具体的なアドバイスを求めることが出来る人気イベントです。保健所や厚..
新潟県の行政医師(医師7年目、行政5年目)の松澤です。 今回は「新潟県春休み医学生インターンシップ」の振り返りを通じ、公衆衛生医師が働く現場に行ってみる・やってみること(見学・インターン)の意義を紹..
大阪府では、行政医師(公衆衛生医師)として働きたいとお考えの方を対象に、仕事のやりがいや魅力をお伝えする業務説明会を開催します。医師や医学生の方で、大阪府の医師職員の仕事について関心がある方はぜひご参..
東京都の公衆衛生医師に興味のある方にむけたオンライン説明会のお知らせです。 ○東京都公衆衛生医師オンライン業務説明会・個別相談会【日時】令和5年7月29日(土)13時30分~17時00分【会場】..
先日、7月2日にインテックス大阪で開催された「民間医局レジナビフェア」にて、医系技官と公衆衛生医師を紹介するブースを出展しました。 当日は厚生労働省健康局健康課地域保健室の2名と大阪府、岡山県、広島..
2023年7月2日(日)にインテックス大阪で開催される「民間医局レジナビフェア」に、医系技官と公衆衛生医師を紹介するブースを出展します。 当日は、現役で都道府県や政令市で働く医師や厚生労働省で働..
職業、公衆衛生医師。任務、1億2千万人のいのちをまもる。その姿は、病院にはない。彼らはどうやって、このダイナミックな任務に立ち向かっているのか。 この動画チャンネルでは、その謎を解く鍵となる、公衆衛..
先日は、日本救急医学会の学生・研修医部会の近畿ブロックが開催されたオンラインイベントに参加してきました。 救急医学会の学生・研修医部会ということで、救急医になることを目指しつつも、その先のキャリアと..
香川県には県型の保健所が4つ(小豆、東讃、中讃、西讃)と中核市の高松市保健所の合計5つの保健所があります。その中でも、最も管内人口が少ないのが小豆島にある小豆保健所です。香川県の公衆衛生医師が不足して..
東京都の特別区保健所で公衆衛生医師として激務をこなす傍ら、現場からの目線で書籍をいくつも執筆されている、関 なおみ 先生より、特別にご寄稿をいただきましたので、公開させていただきます。文章自体は題名の..
みなさま、ご無沙汰しております。更新が滞ってしまい申し訳ありません。 管理グループの一人である私も、標題の署名の通りこの4月から網走から倶知安町に異動(その距離なんと約430km!)となったのですが..
表示
<    1  2