タグ   /  公衆衛生

記事

公衆衛生」 の検索結果 8件

新型コロナが長期化するにつれ、行動規制に反対・抗議する人々が出始めている。新しい段階に入ったことを意味する。 やはり外出制限というのは、人間を精神的に窒息させるという側面があるから、規制から解放..
コーヒーはフィルターを使って淹れた方が、心臓発作のリスク低減につながるという説であるが、健康に過ごすための方策でろう。 日本では、フイルターを使用する淹れ方が多いと思うので日本人の長寿に一役買っ..
承前 A-03-03-00WHOのICDに関するページの日本語訳さて、こうした厚労省から辿られるHPとは直接的なリンクが見つからないものの、深い部分では関係し、WHOの日本関係者が作成したとみられる..
今回そして次回は「COVID-19」という名称の命名手順を巡る、世界、そして日本での動きについて、この段階で整理しておきたい。今回は、まずは、命名の手順・権威からA-01-00 命名の発表「COVID..
 新型コロナウイルスの猛威によって大変な事態が生じています。その影響は感染者の拡大、感染者家族の苦難、医療関係者の過剰労働、風評被害、経済への悪影響、差別拡大など数えだしたらきりがないでしょう。こ..
アメリカは中国、武漢から退避する米国民を乗せた軍用機を飛ばしている。中国はアメリカの軍用機の乗り入れを認めたということだ。 中国のコロナウイルスによる肺炎の症状は治まる兆しが見えない。各国が中国..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 植物工場の野菜、「洗わなくても食べられる」との表記がされていることが多いですね。 東京都健康安全研究センターの調査では、流通している商品12社中5..
<承前> 現在世界各地で15の研究所がCGIARとしてコンソーシアムを組んでいる。 現在のCGIAR自身のホームページによると、CGIARは、1971年からの Disciplinary 分..
表示
<    1    >