タグ   /  傾聴

記事

傾聴」 の検索結果 21件

2/21 橘ジュンさんのお話を聞きに来てください。 チャイルドラインにもいろいろな背景の子どもたちの声が届きます。 傾聴ボランティアに興味を持ってみませんか?
チャイルドラインの受け手になって、子どもの声に耳を傾けましょう。 第1回講座 2月21日 14:00 船橋市海神公民館にて 講師:橘 ジュン さん 「子どもの今 生きづらさを抱え..
チャイルドラインの受け手になって、子どもの声に耳を傾けましょう。 第1回講座 2月21日 14:00 船橋市海神公民館にて 講師:橘 ジュン さん 「子どもの今 生きづら..
 傾聴ボランティアは、主に福祉施設などで話し手に寄り添い、心の声に耳を傾け、相手が笑顔でいきいきと暮らすお手伝いをするボランティア活動です。  まずはどのように聴くのか学んでみませんか。  興味の..
3歳の孫に短冊を送った。 笹飾りに 一緒に 飾ってね・・・ト これって 願い事 叶わないかな・・・ハハハハ 督促をしてた。 ・・お手紙ちょうだいとわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) お手紙・・・ありが..
タグ:傾聴  七夕  願い事    法話  最終章  臨床仏教師  笹飾り  
ぐるっと房78号- 全編.pdf   P1・・・千葉県内32校芸術家の派遣事業が始まる。文化庁受託! P2・・・・文化芸術体験実施校 実施旬情報第1弾 噺家や音楽家が先生になり~うれしくたのしい..
 老健施設から 介護タクシーで おばさん 家の母親に 従兄弟に 近所のおばさんの 5人で うどんパーティ・・・晴れ 11時半に 帰ってきた おばさん うどんの ゆであがり 11時40分・..
地域のために活動してみませんか 対 象 住民参加型ふれあいサービスの協力会員として 活動している、もしくは活動する意志のある方 日 時 5月27日(水)13時30分~16時 場 所 鶴ヶ島..
明日は、チャイルドラインボランティア養成講座の第3回目公開講座です。 「子どもの話を聴くということ・チャイルドラインについて」です。 チャイルドラインから見えてくる子どもの様子や傾聴を学ぶよい機会..
チャイルドライン千葉/第10回受け手ボランティア養成講座が始まりました。 第1回は、公開講座「楽しく傾聴を学ぶ講座」。講師は片岡摩樹子さんです。きくことワークを体験しながら、傾聴についての理解を深め..
おひなまつりの日にママパパラインの1年のまとめ会をしました。 今年のキャンペーンは、去年よりもたくさんの方から電話が来ました。 新聞での広報周知もたくさんされ、子育て支援としてのママパパラインのニ..
チャイルドライン千葉受け手ボランティア養成講座受講者受付中です。 子どもの声に耳を傾けるボランティアをしませんか? 5回までは、公開講座なので、まず、そこまで参加してから、残りを申込んでもいい..
表示