タグ   /  傾聴

記事

傾聴」 の検索結果 29件

4月7日は世界保健デーです。WHOが発表した2024年のテーマは、世界保健デー2024「My health,my right」(私の健康、私の権利)です。 私の健康は私の権利であり、私たちの健康も権..
ガッテン ガッテン ガッテン いいね! いいね! 傾聴。。。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 最高の お天気ですな。 布団 ベランダで 日光浴中( ^ω^)・・・晴れ晴れ
タグ:傾聴  寂聴カレンダー  
傾聴こだまの会は主に宇都宮駅東周辺の高齢者施設と連携して高齢者への傾聴活動を行っている団体です。 (歴史を紐解くと、まちぴあがまだ宇都宮市民活動サポートセンターと呼ばれていた頃に実施した「傾聴ボ..
タグ:オンライン  傾聴  zoom  
ママパパライン全国キャンペーンです。 2022年2月14日~19日は、まいにち電話を掛けられます。全国のどの地域に掛けても大丈夫です。先輩ママさんがお話をお聞きします。悩みや不安なき道を話し..
子どもの声を聴くボランティアを募集します。 会場での参加とオンラインの参加の併用で実施します。 12月8日~講座がスタートします。 必ず事前に申し込みをお願いします。 4回までは公開講座です。..
2021年2月15日~2月20日 ママパパライン全国キャンペーンです。 毎日お電話できます。名前も住所を話さなくて大丈夫です。 まず、話してみてください。 ちば 043-204-9390..
大変お待たせいたしました!! 前回2020年7月28日から半年近くも経過してしまい申し訳ございません。前回参加した部員2名からのリクエストに応えまして、「ゲートキーパーとして、より適切な反応型応..
ポポメリーはがんに向き合う山口の団体です。 12月9日(水曜日)オンライン座談会を開催しました。(28回目) 10時から11時30分までZoomproを使用して開催。 参加人数3名 (役..
2/21 橘ジュンさんのお話を聞きに来てください。 チャイルドラインにもいろいろな背景の子どもたちの声が届きます。 傾聴ボランティアに興味を持ってみませんか?
チャイルドラインの受け手になって、子どもの声に耳を傾けましょう。 第1回講座 2月21日 14:00 船橋市海神公民館にて 講師:橘 ジュン さん 「子どもの今 生きづらさを抱え..
チャイルドラインの受け手になって、子どもの声に耳を傾けましょう。 第1回講座 2月21日 14:00 船橋市海神公民館にて 講師:橘 ジュン さん 「子どもの今 生きづら..
 傾聴ボランティアは、主に福祉施設などで話し手に寄り添い、心の声に耳を傾け、相手が笑顔でいきいきと暮らすお手伝いをするボランティア活動です。  まずはどのように聴くのか学んでみませんか。  興味の..
表示
<    1  2  3