タグ   /  備前市

記事

備前市」 の検索結果 16件

 8月29日から4泊5日で行われた岡山県備前市日生諸島活性化活動も最終日を迎えました。  午前中は昨日までのかしらじまマルシェの会場と宿舎の清掃をしました。  午後からは、旧日..
タグ:岡山県  備前市  日生町  
 本日は活動2日目です。  今日は、明日から開催されるかしらじまマルシェの準備のため、テントを立てたり机や椅子を並べたりしました。雨の中、隊員は声を掛合いながら積極的に動きました。 ..
タグ:岡山県  備前市  日生  
 活動最終日の午前中は、岡山県青少年教育センター閑谷学校所長の徳光泰弘さんから、閑谷学校の歴史の学びとは何かについて教えていただきました。  閑谷学校は庶民のためにできた日本最古の学校であり、身..
タグ:備前市  
 今日は3つのグループに分かれて作業しました。  伊里地区の穂波(日本遺産でもある井田跡)での活動は、草に覆われたあぜ道で草刈り、道路整備を行いました。また公民館にて、地域の方々から井田と論語に..
タグ:備前市  
 8月19日から22日の3日間、学生76人、事務局1人、計77人で岡山県備前市で活動を開始しました。  この活動では、備前市の文化遺産や特産品に触れることで備前らしさを知り、学生と備前市の関係を..
タグ:備前市  
 活動3日目は8時から、「1Day里海の話ね テーマパーク~生き物たちと夢を見る~」の開催に向けて、会場内の設営をしました。  「里海」とは、人の手が加わることにより、多様な生態系が維持され..
タグ:備前市  日生町  
 本日は活動2日目です。  8時から、オリーブの植樹活動と海岸清掃と明日行われるアートイベントの準備をするメンバーに分かれ、作業を行いました。  肌寒い中でしたが、互いに声を掛け合いながら作..
タグ:備前市  日生町  
 岡山県備前市日生諸島活性化活動は、3月1日から4日にかけて4日間実施します。今回の活動では、学生・事務局員計108名で、オリーブの植樹やイルミネーションアートイベントを行います。  午前7..
タグ:備前市  日生  
 10月20日から21日にかけて、岡山県備前市にて開催される備前焼まつりに2日間、合わせて学生10名が参加させていただきました。  2日目の本日は、昨日に引き続き、日本遺産である閑谷学校と伊部町..
タグ:備前市  
 10月20日から21日にかけて、岡山県備前市にて開催される備前焼まつりに2日間合わせて学生10名が参加させていただきます。  備前焼とは、日本六古窯の一つであり、釉薬を一切使わず、独特な焼き方..
タグ:備前市  
 活動最終日の3月7日、2つの現場に分かれて作業を行いました。  昨日から継続して行っているまほろばの側溝整備の現場では16人で作業をし、3日間かけて作業を終えることができました。  もうひとつの..
タグ:備前市  日生  
 3月6日(日)は、昨日に引き続き「古代体験の郷 まほろば」で作業を行いました。本日も2つの現場に分かれて、まほろばの側溝や道の整備のため、道の草刈りや邪魔な石を取り除く等の作業を行いました。 ..
タグ:備前市  日生  
表示
<    1  2