タグ   /  依存症

記事

依存症」 の検索結果 16件

大分アディクションフォーラムの概要をお知らせいたします。 一般の方から関係機関の職員までどなたでも参加できます。 依存症でお悩みの方、依存症について興味のある方は、ぜひご参加ください。 チラシは..
5月24日に、春のセミナーを開催しました。過去最高の65名の参加をいただきました。少しでも依存症からの回復のすばらしさを知っていただければと思います。
タグ:依存症  回復  
大正大学の松本先生にお招きいただき、社会福祉を学ばれている学生さん(一年生)に、高村理事が体験談、森理事長が法人紹介をお話ししました。アンケートも好評でした。少しでも多くの方に、依存症について知ってい..
タグ:依存症  回復支援  
依存症は健康・職業・家族・友人を徐々にむしばむ病気です。 NPO法人回復はどこにでもあるは、依存症から回復を続けているご本人、依存症の影響から回復を続けているご家族に体験談をお話しいただき、本人・家..
2017年9月8日~9日に、開催されたアルコール関連問題学会にスタッフ2名で参加しました。回復はどこにでもあるの○○です。と発言したのは初めてですかね。国立の研究機関が、国の補助金を使って研究をして、..
タグ:依存症  学会  
当法人が後援をし、スタッフも検討委員として協力している研修の案内です。これから、東京、大阪、札幌、京都、福岡と全国五か所に伺います。多くの方のご参加をお待ちしております。依存症からの回復の輪が広がりま..
タグ:研修  依存症  回復支援  
「NPO法人回復はどこにでもある」では、依存症の方や関係者の方からの、司法福祉に関する相談もお受けしております。  例えば、罪に問われた依存症者の回復に対する見立てや必要な支援に関する助言を目的とし..
タグ:依存症  司法福祉  回復支援  
蒸し暑くなってきましたが、皆さま、お元気でしょうか。 さて、活動を開始して二か月となりました。少し、二か月間のご報告をさせていただきます。 ご寄付については、11名の方から、総額で11万2千円の寄..
タグ:NPO  依存症  
NPO法人回復はどこにでもある 設立記念 相談支援事業所フェリシダ 開所記念 回復はどこにでもある 春のセミナー 「回復とは、何?」 日時 平成29年5月23日(火)午後2時~4時 ..
タグ:依存症  回復  
6ジャパンマックさんにお声かけいただき、家族向けのセミナーでお話してきました お題は「大人の事情と子どもの気持ち」 《プログラム》 ・体験談対談 ・絵本朗読「ボクのことわすれちゃったの?─..
手のひらサイズの楽しいノートが完成。 埼玉県立精神医療センターの成瀬暢也先生との共作(非売品)です。 ちっちゃいですけど、中身に妥協はありません。 回復みにノートは、依存症の方の回復へのヒント集..
依存症のもとには、人間関係の課題があると言われています 回復に必要なもの、それは、 『正直な思いを安心して話せる仲間と居場所』があることです─成瀬暢也 依存症に限ったことではないかもしれ..
表示