タグ   /  仙台@湖山

記事

仙台@湖山」 の検索結果 10件

通所で五月の節句にちなんで、鯉のぼりのパッチワーク作りを行いました。 本来、針を使うパッチワークですが、材料の工夫(土台に発砲スチロール、針の代わりに棒マドラー)を行う事で安全に作ることが出..
たんぽぽ・すみれユニットでは、お客様から「昔、食べたボンカレーが食べたい」という要望にお応えしたく、昼食にレトルト食品企画を実施しました。 お客様一人ひとりに食べたいレトルト食品をお聞きし、..
さくらユニットでは、音楽が好きな方が多く他の方が歌っているのを聴いていると 口ずさんで一緒に歌ったりしております^^ 自室の方で休まれている方も、「今誰か歌っているでしょ?横になっ..
速報です! じゃがいもの芽が出ました。 数日前、お客様にどんな芽が出るのかお聞きした所「じゃがいもの芽は葉っぱが少しイガイガしてるんだよ」と教えて頂いた矢先に念願の草ではな..
はまなすの丘では今年も桜が満開になり、外を見れば春の訪れを感じられるようになりました。 まだまだコロナとの闘いは続いておりますが、スタッフ一同工夫をしながらお客様に楽しんで生活して頂けるよう努め..
宮城県介護人材確保協議会では、介護事業所の人材育成や職員の働きやすさの取組を見える化し、頑張っている事業所を積極的にアピールする制度を設けています。 みやぎ介護人材を育む取組宣言認証制度は、..
お客様から 晴れ今日は天気が良いし、 桜も綺麗だから散歩に行きたいなぴかぴか(新しい) との要望を受け、午後のレクリエーションの時間に散歩に出かけました。 風は少し冷たく感じましたが、満..
第10弾は「筍ご飯」です。 1食あたり241㎉です。 ◎材料(2人分) ・米      150g(1合)     ・砂糖 1.5g ・もち米    30g  ..
あちらこちらで花の便りも聞かれる頃となりました。 先日すずらん・あやめユニットでは、お客様からの「私たちは浜の出身だから、たまには刺身とか生の魚を食べてみたいね」という要望にお応えしたく、昼..
タグ:気仙沼  介護  宮城  医療  企画  食事  行事  給食  ユニット  老健  
以前より通所リハビリテーション前の花壇を使って密かに畑を始めようかと計画しておりました。 畑のネーミングとしてSunSunファームに決定しました。SunSunの由来は太陽と言う意味でたくさん太陽..
表示
<    1    >