タグ   /  人肌促芽

記事

人肌促芽」 の検索結果 8件

人から聞いていたものの、昨年初めて行ってみた、人肌による発芽(「人肌促芽」についての具体的なことなどは2014年5月あたりの記事でご覧ください。ブログ内検索で「人肌促芽」などで見つけることも可)。 ..
今回の大会で提出した資料は、「<30倍の世界>に便利なカメラの話」「カードワークショップマニュアル」「「人肌促芽」って何だ?」「ハッシュ記号について」の4本。いずれもB5判4ページの、ちゃんとしたもの..
4月末に人肌であたためて芽出しをしたスイカ。 育苗ポットである程度の大きさまで育てて、はたけに植えたのですが、はたけはけっこう早い時期に作っていたので、草が大分生えていたため、最初はとりあえず苗..
西瓜のタネをお腹で温めて発芽させるという話を近所の女性から聞いて、感動した話を以前書きました。 西瓜や南瓜(カボチャ)や茄子(ナス)、胡瓜(キュウリ)、ミニトマトなどは、普通苗で買うことが多いで..
4月29日の夜から始めた、「人肌で西瓜のタネの芽出しをしてみた」の続報です。 結局、お風呂以外はほぼ丸々2日間経過した5月1日の夕方午後7時。 朝は、まだ芽(正確には根?)が出たばかりだったの..
西瓜(スイカ)の芽出しをお腹で温めて促すのをやってみたということを最近の記事で書きました。 私はその話を以前近所の女性から直接聞いて感心したものの、実際に行ったのは先日が初めてで、思った以上に芽..
4月29日から始めた、タネをお腹で温めて発芽を促す「人肌催芽」実験。5月2日からの第2弾の5種同時抱種実験も、ついに佳境へ。 5月11日。9日目にして、ようやくダークチェリートマトの芽が出始めま..
野菜のタネを、水を含ませた脱脂綿にのせて、空気穴をあけたシール付ビニール袋に入れて、パスポートを肌に身につけるための入れ物に入れてあたため、発芽を促す「人肌催芽」。 インターネットで「人肌催芽」..
表示
<    1    >