タグ   /  人権

記事

人権」 の検索結果 35件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 私は2006年から2014年まで日本GAP協会の初代事務局長を務めておりまして、それを後任に譲って早7年が過ぎました。 退任後は農場経営をしつつ、N..
急に寒くなったと思ったら カミナリが鳴ったりアラレが降ったり 変わりやすい天気です 10月22日は、爽やかな秋晴れ 高田二七の市に人形と出店しました 人形は就学前プログラムに登場します 1..
タグ:人権  養成講座  CAP  人形  就学前  高田小町  
『人権ってなに?あなたも私も大切ってことだよ』 というテーマで 人権擁護委員の富坂一長さんを講師にお迎えして、 男女共同参画推進センター講座ををひらきました あたたかく気取らない語り口で ..
あけましておめでとうございます 昨年はコロナ禍で延期や中止になった ワークショップもありましたが、 上越地域では初めての特別支援学校での ワークショップが実現しました。 JCAPTAトレーナ..
待ちに待ったこどもワークショップ! 今年度初めてのこどもワークショップを開催しました 今年度はコロナ禍でワークショップが開きにくい状況でした 今できることを!今だからしたいことは?と準備、練..
読書会終了しました。今回の本は「あん」(ドリアン助川:著)でした。 差別という重いテーマを扱いながら,その中に「あん」「どら焼き」というお菓子が優しくふんわりと入り込んでいるので,重いテーマを扱って..
身近なことから人権を考えよう NIEDの自主講座「国際理解教育講座」2019テーマ編、第4回のプログラムです。 本来すべての人が同様に持っているはずの権利=「人権」。 言葉は知っているけ..
タグ:人権  
本日は、別府市社協ボランティアの皆さん、別府大学の生徒さんの力を借りながら、春木川小学校全児童に、訪問ワークショップを行ってきました。メニューは次の通りです。 1年生 どんどん街に出かけていく 車い..
先日の橘ジュンさんのお話は、思春期の子どもの気持ちに新味に寄り添う熱いお話でした。とても勉強になりました。今度は千葉の様子に迫ります。公開講座です。ご連絡ください。 3/6 14:00~ で..
ハラスメントのない社会へ NIEDの自主講座「国際理解教育講座」2018テーマ編、 最終回となる第5回のプログラムです。 わたしたちは様々なコミュニティの一員であり、多くの人間関係の中で..
タグ:人権  
セクシュアリティ夜間学校 随時 主に月曜夜19時〜21時で開催 参加費:100円+カンパ歓迎 仙台市内公共施設にて開催 時々、週末開催の特別授業があります。 セクマイ夜話 第三月曜夜1..
自身の体型を中傷されたレディー・ガガが相手にむけて送ったメッセージ、凄く心に響いた。 人として素晴らしい姿勢を見せた彼女に拍手。 誇り高きシンガーの一言を  私のブログに中傷コメントを送った男性..
表示
<    1  2  3