タグ   /  京都衣笠クラブ

記事

京都衣笠クラブ」 の検索結果 19件

 2019年8月19日から8月31日まで計9日間(19、21、23、26~31日)、京都衣笠クラブ員による子どもボランティアを京都市西陣児童館にて行いました。今回のボランティアでは14名の学生が1日に..
タグ:京都衣笠クラブ  PeeR  
 クラブ事業として、7月13日に北山保全活動を実施し、学生11名が参加しました。  北山は、立命館大学衣笠キャンパスの裏山に当たり、京都市で有名な京都五山の送り火が行なわれる山でもあります。この..
タグ:京都衣笠クラブ  
 7月6日に、6月末に雨天で延期となった6月桂川流域清掃活動を今年の初のクラブ事業として実施し、IVUSA学生18名が参加しました。  桂川は、国土交通省が管轄する一級河川で、最終的には淀川・大阪湾..
タグ:京都衣笠クラブ  
 11月25日、京都府に流れる桂川にて学生20名が清掃活動を実施しました。  衣笠クラブでは、毎年桂川で清掃活動を実施しており、一般参加者も巻き込んで活動を行っています。  今回の活動は、「桂..
タグ:京都衣笠クラブ  
 9月22日に京都市北区にある衣笠山で北山保全活動が実施され、学生11名が活動に参加しました。  京都市北区にある衣笠山は北山の一部であり、五山の送り火で使われる場所の一つとして親しまれています..
タグ:京都衣笠クラブ  
 8月5日、立命館大学の学生11名が京都市左京区久多地区で開催された「久多夏の里山祭り」に参加し、お祭りの運営補助を行いました。  学生は、「久多地区の活性化」と「お祭りの参加者が現地に来て、初..
タグ:京都衣笠クラブ  
 京都衣笠クラブは、立命館大学、佛教大学、京都光華女子大学、京都学園大学、京都橘大学の学生が所属し、京都市内を中心に活動しています。金閣寺の裏山である衣笠山での保全活動、ゲンジボタルの住む清滝川、歴史..
 12月12日から16日と20日から23日に京都市内の大学で防災学習を実施し、学生28名が参加しました。  2週に分けて実施し、1週目は災害の基本的な知識を身につけ、2週目は災害時に取るべき行動や考..
タグ:防災  京都衣笠クラブ  
 11月26日に京都衣笠クラブと京都西院クラブの学生計48名が清滝川周辺の清掃活動を行いました。  清滝川は京都市北区・右京区を流れる一級河川で、涼しい河川と紅葉の名所として知られており、夏には..
タグ:京都衣笠クラブ  
 12月3日に京都衣笠クラブのクラブ事業である北山保全活動を実施し、学生23名、事務局員1名が参加しました。  金閣寺のすぐ北に位置する左大文字山(以下北山)は、五山の送り火として知られています..
 12月19日、立命館大学衣笠キャンパスにて12月クラブ会が行われ、計65名の学生が参加しました。  第一部の冒頭、24期クラブクラブマネージャー山口日向(立命館大学3年)から「本クラブ会は24..
 11月21月、立命館大学衣笠キャンパスにて、京都衣笠クラブのクラブ会を開催し、学生58名が参加しました。  第一部では、最初にクラブマネージャーの山口日向(立命館大学3年)からクラブ目的と達成..
表示
<    1  2