タグ   /  京都今出川クラブ

記事

京都今出川クラブ」 の検索結果 20件

 2月4日に、学生13名が甲子園浜で清掃しました。この活動は環境の美化、保全を目的としている活動です。  今回の活動では2時間で、細かなプラスチックごみを中心にごみ袋6袋分のごみを回収す..
 1月14日に学生24名で、鴨川周辺を清掃しました。  この活動は、学生の環境保全への意識向上を目指すことや、地域環境の美化啓発を行い、地域の方に活動を知ってもらうことが目的となっています。 ..
 8月15日に近畿地方を縦断した台風第7号に伴う降雨により、京都市左京区に土砂が流入し、大きな被害が出ました。  この度、京都市内に勤務するIVUSAの卒業生からの上記情報を受け、京都の学生が京..
 今日は、地域の方から依頼された別棟の床下に入り込んだ泥の掻き出し作業を行い、完遂することができました。  その後、順次、屋内の養生を進めながら、養生が済んだ箇所から床下の泥の掻き出しをしました。 ..
 京都今出川クラブの学生18人で鴨川清掃活動を行いました。その際、感染対策として少人数のチームにわかれ、集合時間もずらして進めました。  鴨川周辺には大きくて目に留まりやすいごみよりも、..
 10月24日に京都今出川クラブの学生38人と京都京田辺クラブの学生2人の計40人で鴨川清掃活動を実施しました。  参加人数が多いため班に分かれて、班ごとに清掃範囲を決めて清掃しましたが、それぞ..
 11月18日に、京都府南丹市美山町鶴が丘地区で秋のイベントとして「鶴が丘実りの秋まつり」がムラの駅たなせん前広場で開催されました。  京都今出川クラブからは学生8名が参加し、その他の団体も数多くの..
■9月クラブ会  9月20日にビラデスト今津にて、「さらなる挑戦」をコンセプトに9月クラブ会が 実施され、70名の学生が参加しました。  まずアイスブレイクとして 、夏期休暇の活動のことやその他で..
 京都今出川クラブは、同志社大学今出川キャンパス、同志社女子大学今出川クラブの学生を中心に社会問題解決に取り組んでいます。  8月度は以下のような取り組みをしました。 ■やんたん灯りまつり開催..
 京都今出川クラブは、同志社大学今出川キャンパス、同志社女子大学今出川キャンパスの学生を中心に社会問題解決に取り組んでいます。  7月度は以下のような取り組みをしました。 ■7月9日かもそう実..
 京都今出川クラブは、同志社大学今出川キャンパス、同志社女子大学今出川キャンパスの学生を中心に社会問題解決に取り組んでいます。  6月度は以下のような、取り組みを実施しました。 ■京都今出川ク..
 京都今出川クラブは、同志社大学今出川キャンパス、同志社女子大学今出川キャンパスの学生を中心に社会問題解決に取り組んでいます。  5月度は以下のような、取り組みを実施しました。 ■5月クラブ会..
表示
<    1  2