タグ   /  京都上賀茂クラブ

記事

京都上賀茂クラブ」 の検索結果 17件

 7月22日、上賀茂神社にて毎年開催されている「賀茂の水祭り」の運営補助活動を行い、49名の学生が参加しました。  賀茂の水まつりは2012年に始まり、今年で5周年を迎えました。  上賀茂神社..
 京都上賀茂クラブは、京都産業大学の学生を中心に社会問題解決に取り組んでいます。6月は以下のような取り組みを実施しました。 ■夏プロWeek  5月25日、30日、6月1日、6日、8日、13日..
 7月23日、京都府京都市にある上賀茂神社境内で行われた賀茂の水まつり運営補助活動に参加し京都上賀茂クラブの学生53名が参加しました。賀茂の水まつりは2012年に始まり、今年で5周年を迎えました。 ..
 京都上賀茂クラブは、京都産業大学の学生を中心に社会問題に取り組んでいます。5月度は以下のような、取り組みを実施しました。 ■5月クラブ会  5月15日に5月クラブ会を京都産業大学で開催し、計..
 3月20日に京都上賀茂クラブの3月度クラブ会及び4年生の送別会(追いコン)を開催し、学生17名が参加しました。  最初に3月度のクラブ会を開催しました。  今期のクラブ目標についてのふり返り..
 3月18日、京都市北青少年活動センターにて「北コミまつり」が開催され、学生12名が参加しました。まつり後には交流会があり、充実した活動となりました。   「北コミまつり」とは、青少年ボランティ..
 1月12日に京都市内の大学で避難所運営ゲーム(以下、HUG)を開催し、学生10名が参加しました。  HUGとは、避難所運営を皆で考える一つのアプローチとして静岡県が開発したもので、もし自分が避..
 12月23日、京都産業大学にて避難所運営ゲームが行われ、6名の学生が参加しました。  避難所運営ゲーム(以下、HUG)とは、もともと避難所運営を皆で考える一つのアプローチとして静岡県が開発した..
 11月29日、京都市内の大学にて、避難所の運営について考える「避難所運営ゲーム」を行い、学生6名が参加しました。  避難所運営ゲーム(以下、HUG)とは、もともと避難所運営を皆で考える一つのア..
 11月21日、京都市内の施設にて京都上賀茂クラブの11月クラブ会を開催し、学生30名が参加しました。  最初に学園祭のふり返りをしました。ふり返りではボランティア活動の展示をした部展セクション..
 9月3日、京都産業大学上賀茂キャンパスの周辺にある小町寺にて市原野保育園と協力で市原野祭りを実施され、学生6名、市原野保育園の方々約20名が参加しました。  この活動は、市原野保育園保..
 10月3日に京都上賀茂クラブの9月クラブ会が開催され、約40名の学生が参加しました。  第1部では、まずクラブ員のプロジェクト参加率、各研修の受講状況などが発表されました。この数値はクラブの目..
表示
<    1  2