タグ   /  中国政府

記事

中国政府」 の検索結果 9件

武漢ウイルス研究所に関しては、早い段階からネットではでていたが、その段階ではマスコミでも武漢封鎖ということも報じられていた。 昨年12月のの段階での問題であろうが、その時どういう対応をしていたの..
新型コロナウイルスに疾患すると、重症化するのが早く死に至るスピードが早いところにその特徴がある。 したがって、新型コロナの陽性と判断されたならば、すぐさま医療機関で治療を受けて、重症化するのを防..
欧米では東洋人を、中国人と区別できず、全員が警戒される対象となっているようだ。日本人も警戒されているというニュースが流れていた。 中国ではアフリカ系の出身者が、退去を求められたり、ホテル利用を拒..
米国国務長官の発言としては遅れている。CIAなどの防諜機関からの報告が早い時点で上がっていたはずで、本人も1月の段階で認識していたであろう。 米国としてもかなり油断があったとしか言えない。日..
東京五輪ーオリンピックまでに間に合うか。新型肺炎の長期化を防ぐには、ワクチンの開発が早期に実現するかどうかにかかっている。 そこでもたつくと、東京五輪に大きく影響するであろう。日本の感染状況によ..
中国政府の決定はかなり遅れている。遅きに失したといってよいだろう。既にかなりの人口が動いてしまっており感染は拡大の予断を許さない。 日本政府も対応が遅れているといえる。日本にも感染した人が中国か..
経済制裁という北風で、北朝鮮外套を脱ぐ(核開発放棄)という方向に持っていけるかどうか。外交交渉で決着をつけるということならば、太陽による暖風ということも必要となろう。 北朝鮮は、トランプ氏が来年..
アメリカの狙いは、中国の軍事的膨張への懸念から、中距離ミサイルをロシアとだけでは意味をなさないという判断であろう。 中国からすれば、核ミサイルの開発を進めてきて実戦配備しているときに、アメリカか..
ロイターが報じた。 海保は、油が先月東シナ海で沈没した石油タンカー「サンチ」からのものか調べている。 菅官房長官は、政府が日本の対応調整のため首相官邸に特別班を設置したと発表した。 ..
表示
<    1    >