タグ   /  中国・四国

記事

中国・四国」 の検索結果 9件

前回の動画に引き続いてご紹介する動画は、高知市保健所長の豊田誠先生による講演動画です。 この動画は、昨年12月にオンラインで開催された「公衆衛生医師ウインターセミナー PHWS2022」での講演動画..
前回の動画に引き続いてご紹介する動画は、高知県幡多福祉保健所の児玉佳奈先生による、社会医学系専門医の専攻医体験談としての講演動画の後編です。 この動画では、公衆衛生分野の基本領域専門医とされる「社会..
前回の動画に引き続いてご紹介する動画は、高知県幡多福祉保健所の児玉佳奈先生による、社会医学系専門医の専攻医体験談としての講演動画の前編です。 この動画は、昨年12月にオンラインで開催された「公衆衛生..
公衆衛生医師やその仕事をわかりやすく紹介する動画などをつくってほしい、というみなさまの声にお応えして、今年度当事業班で現役公衆衛生医師のインタビュー動画を作成して、リニューアルしたYouTubeの公衆..
 皆様、こんにちは。高松市保健所医師の藤川愛です。  5月末からのコロナワクチン4回目接種開始に際して、瀬戸内海放送(日本テレビ系列)のevery.FRIDAYという番組内にある「アップデートたかま..
香川県には県型の保健所が4つ(小豆、東讃、中讃、西讃)と中核市の高松市保健所の合計5つの保健所があります。その中でも、最も管内人口が少ないのが小豆島にある小豆保健所です。香川県の公衆衛生医師が不足して..
鳥取と島根、山陰の両県を守っている公衆衛生医師へのインタビュー記事です。公衆衛生医師の戦いの一端が語られています。 〈島根〉高校でクラスター 谷口栄作・県医療統括監「寮待機、この手しか」〈鳥取〉17..
みなさま、こんにちは。 今回は、香川県と香川大学が共同で公衆衛生医師の仕事に関する動画をアップしました。 公衆衛生意思の「やりがい」が凝縮された素晴らしい動画です。 なお、当事業班か..
表示
<    1    >