タグ   /  中国

記事

中国」 の検索結果 199件

中国の加盟申請でTPPの行方はどうなるのであろうか。アメリカはバイデン氏が副大統領時代にTPPを推し進めていたがとトランプ氏によって離脱した。 再度、アメリカは復帰するのかどうかがポイントとなろ..
2021年08月25日 08:57短縮 URL 0 0 0 米ホワイトハウスは24日、ベトナムの首都ハノイ駐在の米外交官に「ハバナ症候群」が生じた模様であることが原因で、カマラ・ハリス副..
世界の政府債務残高の1位は、現時点で日本であるという。政府債務は国債の発行額に連動していると思うが、その国債をだれが買っているかということである。 日本国民が大部分を買っているとすれば、償還期限..
アジアは飛行距離、速度、打撃力が増した最新鋭の通常型ミサイルが密集する地域となるだろう。近年とは打って変わった危険な状況だという。 高性能なミサイルをアジア諸国が配備に力を入れるとアジアの危険度..
ロシアと中国には秘密の軍事同盟条約が隠されているのではないかと思われる。アメリカを想定したものであろう。 ロシアは現況では中国との長大な国境線を危惧している。中国は人口14億人、ロシアは1億5千..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 輸出拡大を重要な目標としている日本農業にとって、由々しき数字です。 GAP総研の調べによれば、2016年(1月から12月)に台湾で日本産農産物が年間10..
タグ:レストラン  GAP  ネギ  いちご  台湾  抹茶  中国  米国  ゆず  残留農薬  
第二次世界大戦の後の戦後は、アメリカの1強の時代がつずいた。冷戦を経てソビエトが、周辺諸国の独立のあと力を落とし、アメリカの天下の時代が継続した。 中国の台頭により、アメリカの一強が陰りを見せ始..
日本の陸上自衛隊の10式戦車は、ソ連軍(ロシア軍)の戦車の北海道上陸を邀撃するために作られた重戦車である。性能的には世界でもトップクラスの性能を持つ優秀戦車である。 ただし、それだけに重量があり..
中国・武漢ウイルス研究所から新型コロナウイルスが漏洩したという報道は、インターネットでは早い段階から出回っていたと聞く。 発生源と言われる武漢市場の近隣に研究所が位置するので真偽のほどは精査して..
アラスカ会談の後にしては、アメリカ国務長官は冷静な対応といえるのではないか。 トランプ氏の言うように中国にいいたい放題を言わせている。 今日でこの年度は終わり、明日から新しい年度が始まるが、コ..
中国はライブ動画配信サービスを提供する企業に対しても監視を強めている。ライブに関しても国家管理のもとに置こうとしている。 ライブによる商品の通信販売に関しては、品質管理の立場から規制すべきと思う..
電気自動車 中国ではもはやテスラ車の時代ではない 国産の電気自動車が優先される時代となってきた。中国は電気小型車の開発・販売を進めている 日本でも、出光興産が小型電気自動車の生産に乗り出すが、自..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11