タグ   /  中国

記事

中国」 の検索結果 149件

イランとアメリカの対立は、トランプ氏が仕掛けたものである。トランプ氏はやはり第三次世界大戦の引き金になるのを恐れたのだ。 もう一つ露西亜の出方が問題である、ロシアが中東に影響力を強め、イ..
明けましておめでとうございます。今年は日本の地術人はその本領を発揮し”技術の日本”であることを世界に知らしめてほしい。 華為技術(ファーウェイ)は想像以上に善戦している。アメリカの影響で採算性は..
ドイツでは、プーチン氏よりもトランプ氏のほうが脅威を与える指導者として認識されている。 ヨーロッパではロシアに近接しているので露西亜のプーチン氏のほうが脅威と受け止められていると思ったが..
データ 中国の経済情勢は、国有企業のデフオルトー債務不履行ーを発生させている。国有企業で6件にも債務不履行がおこったことになるという。中国の経済動向は要注意である。 米中貿易戦争では、アメ..
日本の高度な技術力を駆使しれば、短期間で核兵器の製造が可能であることは確かであろう。 それだけの技術力は十分ある。抑えているのは日本国民の平和を願う民意である。 日本の国民が、核兵器の製造を抑..
この発言は、中国のトップに向けたメッセージか、、それともアメリカのトランプ氏に向けたメッセージかは不明だが、米中貿易戦争を早期に集結してもらいたいというメッセージではある。 データ REUT..
露西亜の通信社の報道は、時々面白い記事が載る。各国の機密情報を共有するという試みですでにアメリカなど5か国に日本を加えようというものである。 あえて言うならば,ロシアと中国を加えたらどうか。各国..
 ついに最終日となりました。  午前は解団式を行いました。自身で10日間を振り返った後、活動で得たものをどのように今後に活かしていくのかを共有しました。  その後最後の昼食..
タグ:中国  
 活動9日目です。本日は北京市内を一日観光しました。  午前は万里の長城に向かいました。頂上を目指す道中にはたくさんの観光客がおり、世界各国の観光客と交流することもできました。世界遺産を肌で..
タグ:中国  
 活動8日目、北京2日目です。今日は現地の生活を理解するために、北京語言大学の学生も混ざり各班に分かれて自由行動しています。  王府井や北京動物園など、それぞれが思い思いの場..
タグ:中国  
 活動7日目です。本日の朝に北京に到着しました。北京はダラトより蒸し暑く、日本のような気候です。  今日と明日の2日間は、北京語言大学の学生と交流をします。  自己紹介を終えた..
タグ:中国  
 活動6日目になりました。今日はダラトでの活動最終日です。  ホテルをチェックアウトし、現地の砂漠に移動しました。昨夜に交流した留学生とチームに分かれレクリエーションを行い、お互いのチームワ..
タグ:中国  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11