タグ   /  下草刈り

記事

下草刈り」 の検索結果 18件

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  今後の緊急事態宣言の状況によっては、今月の活動も中止となる可能性  があります。  また、当分の間は大きな広報は行わず活動..
東京都の緊急事態宣言発出に伴い定例活動は中止としましたが、フィールドは下草が急成長する季節となっていることから、少人数のスタッフだけでの作業は実施いたしました。 特に、6月の活動は雨天のため中止..
タグ:下草刈り  
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  今後の緊急事態宣言の状況によっては、今月の活動も中止となる可能性があります。  また、当分の間は大きな広報は行わず..
今日は今シーズン最後の下草刈りです。 コロナ禍のシーズンでしたが、上手に下草コントロールができたようで、前回までに一通り一度は刈ることができています。 全体的に刈り残しや、前回以降に芽生えてき..
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 森の安全を考える会の活動から、御岳の魅力を思う存分楽しむ御岳倶楽部の活動へ 御岳倶楽部は、東京・青梅..
先月の活動が雨天の為中止だったので、2ヶ月ぶりの活動です。 早朝は上流の方から涼しい風が吹いてきて涼やかな一日のはじまりです。 今日も下草刈りを行いました。 これまでに、いつも下..
COVID-19による活動中止期間を経て、3ヶ月ぶりの活動になりました。 あいにくの天気(曇りベースで夜半から朝方に少雨)でしたが、みなさんの元気そうなお顔が拝見できてほっとしました。 さて、..
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 森の安全を考える会の活動から、御岳の魅力を思う存分楽しむ御岳倶楽部の活動へ 御岳倶楽部は、東京・青梅..
今年は積雪もほとんど無く、比較的暖かなシーズン開始になりました。毎年ボサ刈りを開始するタイミングが難しいですが、今年は4月からボサ刈りを開始します。 ただ、ボサの生育状況にもよるため、他にも..
いよいよ、本格的な夏シーズンになりました。 都心では40度に達しそうな猛暑日が続いていますが、ここ西多摩は若干、気温も落ち着いています。さらに日陰にさえ入れば別格です。 植林して6年目..
今年最後のボサ刈りです。 この年前半は雨に祟られ、4月、6月と作業ができず、8月に今年初めてのボサ刈りを行いました。 このため、伸び放題になったボサを相手にやっと目途がつきそうなところです。 最..
8月の定例活動もボサ刈り(下草刈り)です。 6月の下草刈りでは、フィールドの2/3をやり残していますので、8月の活動は、この部分がメインになります。 辛い時期ですが、この時期の下草刈り..
表示