タグ   /  上海

記事

上海」 の検索結果 9件

中国では新型コロナウイルスの感染拡大を警戒し、地下鉄の運行を停止すると発表した。思い切った処置である。域外への移動禁止につずく決定である。 確かに地下鉄は密封空間を走る交通機関なので感染リス..
エネルギー革命は避けて通ることはできない。石炭から石油へ、そして石油から水素エネルギーに転換が進む。 原子力はしょせん広島・長崎を灰にした原子爆弾と同じものでエネルギーに転嫁するにはリスクが大き..
オーストラリアの牛肉は、日本でもかなり大量に輸入している。豪州産のすべての牛肉でなく一部の食肉加工会社のものである。豪州産の牛肉はスーパーなどでは大量に陳列されている。 日本においても、同社から..
中国の中央部の大雨は半端でないようだ。武漢市をはじめあちこちで道路などが寸断されているようだ。 データ 英国・ロイター通信Reuters 2020・7・17 [上海 17日 ロイター..
中国・武漢市の1100万人の市民全員に対するウイルス検査をするという。すでに300万人に実施済みとのこと。検査を徹底するところは中国ならではの対応ではある。 中国の感染者数の発表はどうも、ほんま..
新型コロナの感染拡大の第二派が予想される中、中国はちと緩すぎるのではないだろうか。国権で締め上げすぎると民衆の暴発につながるので、空気抜きを図ったということか。 昨年比では41%減としているが、..
中国は人口が多いだけに、検査から漏れている感染者もかなりいるのではないだろうか。中国が発表するデータをうのみにするのはいかがなものか。 武漢の封鎖を解く動きがあるようだが、慎重に対応しなければ、..
中国の北京、上海市でも町から人影が消えている。自宅待機を市民が要請され自宅にこもっているからということである。 大都市に人影がなくなるとは、不気味な事態となっているような感じである。 ..
中国が空母群を建造している。予想されていた事態ではあるが少しスピードが速い感じがする。 空母は防御の空母群を保持しければ、その機能を発揮できないが、中国はその防御システムを作り上げている..
表示
<    1    >