タグ   /  ロンドン

記事

ロンドン」 の検索結果 22件

原油価格は敏感だ。コンテナ船が動き始めたので、原油価格が急落した。しかし、不思議な事故である。自動運転装置がハッカーに乗っ取られ、船の運航がおかしくなり座礁したと。 ベテランの水先案内人が乗船し..
コロナ禍から、在宅勤務のほか、巣ごもりの人々が増加していることが、個人株式購入者の増加になっているのであろう。 現在は、証券会社の店頭に行かなくても、インターネットで自由に株式の売買ができるから..
在宅勤務が増加すれば、地方都市に住む人々が増加するだろう。在宅勤務が主流になれば住居の環境も大きく変わる。 都市の中心部に人が集まらなくなるということは、交通機関にまずその影響がでる。乗客が極端..
イギリスがアストラゼネカとオックスフォード大学が共同開発した新型コロナワクチンを承認した。日本は来年早々の発表となるか。日本の医療水準の高さからして必ず開発に成功する。 データ イギリス・ロイ..
第1回テレビ討論会ではバイデン氏が1勝したことになった。 老人性痴ほう症といわれるバイデン氏であるが、理論整然と話をしたことが好感されたようだ。 一方、トランプ氏はバイデン氏の話の中に割り..
アメリカの民主党の政策は現状維持政策でしかないので、それを壊す相手には武力で恫喝するという戦略に戻るであろう。 日本にとっては安倍さんが追放したアメリカの利権主義者のアーミテージ、マイケル・グリ..
闇の深い事件である。レバノンの内閣は総辞職に追い込まれた。2月に組閣したばかりという。 この内閣は軍事組織ヒズボラの支持により成り立ち、ヒズボラは親イラン派という。 アメリカとイスラエルは反発..
データ ロシア・スプートニク2020年06月08日 10:03( トピック全米で抗議デモ ミネアポリスの黒人男性死亡事件 (48) 人種差別に抗議する「Black Lives Matter」..
国家別の人の移動の制限、ものの移動の停止、そして食料の輸出の停止という事態に直面してくる 皮肉なことにトランプばりの自国第一主義が世界に広がった結果を新型コロナはもたらした。 日本は食料の..
このところイギリス王室のヘンリー王子が王室から離脱するということが連日取り上げられている。これは人種問題なのである。 イギリスのニュースはあまり出ないが、メーガン妃の肌の色によりそれを嫌う人たち..
イギリスの保守党の勝利で,EUからの離脱が確定した。イギリス国民の半数は離脱反對の立場なのでイギリス国内は分断が深まる。 スコットランドはEU離脱反対派が多数を占めているので、スコットランドの独..
軍事的なアメリカの優位にもとずく国際秩序が危うくなりつつあるという認識にたって、欧州に協力を呼び掛けたものであろう。 欧州はロシアには脅威を感じているが、中国の軍事的な脅威を強調したものと思..
表示
<    1  2