タグ   /  ロシア

記事

ロシア」 の検索結果 135件

ドイツにイギリスが装甲部隊を派遣するということは、ロシア軍の侵攻を想定するなにか具体的な動きをイギリス軍が察知したということであろう。 日本海のロシア軍極東艦隊は、今年上陸舟艇を活用した上陸訓練..
ウクライナの問題は、国際政治におおきな影響をあたえる。ロシアは、ウクライナに反ロシア政権を許せないからだ。 ウクライナはロシアの脇腹となる。ここに反ロシア政権があるということはロシアの安全保障に..
プーチン氏にとっては面白くないことであろうが、部外者から見ると面白い事態となっている。アメリカでこの法案が可決されると、プーチン氏への圧力となるだろう。 しかし、それでもプーチン氏は立候補するで..
アメリカは自国のことを言っていないが、アメリカも増産には消極的であろう。なぜなら国内のシールガス製造者が反対する。高価格であることはシールオイルガス生産者にとってもありがたいことだからだ。 ロシ..
日本を代表する設計会社 日建設計がロシアで新しい都市の作り方を実践している。かなり大規模な町全体の設計であるようだ。モスクワ郊外に新しい街を新設すると聞いた。 ロシアでその構想と実用性が評価され..
中国の軍事兵器の水準が、ロシア、アメリカを超えてきたようだ。アメリカが懸念を表明するということは、脅威として受け止めているということである。 アメリカ国内の強固派ー軍事優先の勢力の台頭をまねき危..
ロシアのプーチン氏の発言は、注意が必要だ。ロシアという国を背景に絶大的な権力を保持しているからである。影響力は大きい。 現代の独裁者であり、今世紀のロシア皇帝でもあろう。日本は領土問題を確定する..
日本政府のみならず、日本国民も受け入れられない。まずは領土問題の確定と国境線の策定である。その証として日本とロシアの平和条約の締結である。 第二次世界大戦では 日本はソビエト(ロシア)に侵略され..
日本からアメリカ軍が撤退するとき、日本人はアメリカへの亡命を求めて羽田空港。アメリカ軍事基地、横田空港、厚木空港に殺到するのであろうか。? それとも、万歳を三唱して日の丸の旗を振るのであろうか。..
戦前の日本軍-陸軍は対ソビエト軍との対峙を念頭に置いていた。日露戦争には日本が勝ったがソビエト軍(ロシア軍)が再び攻勢に出てくることを想定していた。いわゆる北進論である。 その北進論【対ソビエト..
東京2020オリンピック 新体操個人総合決勝で”ロシアを殺すもの。ロシアだけでなく、世界の目の前で選手とコーチが殺された”。という。 優勝を逃したロシアのフギア・コーチが怒りをあらわにしている。..
ロシアと中国には秘密の軍事同盟条約が隠されているのではないかと思われる。アメリカを想定したものであろう。 ロシアは現況では中国との長大な国境線を危惧している。中国は人口14億人、ロシアは1億5千..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11