タグ   /  レッドオーレ

記事

レッドオーレ」 の検索結果 7件

3月11日に人肌発芽でまず発芽を始めたミニトマト4種(イエローアイコ、オレンジアイコ、チョコアイコ、レッドオーレ(中玉トマト)。 3日目には、早くも芽(根)が出始めたので、出たものから育苗ポット..
ここ数年、この時期になると始めている人肌発芽(水分を加えたキッチンペーパーにタネをはさみ、おなかの位置に来るように作った吊り下げ袋に入れて発芽させる技術。詳しくは以前の記事で)。 今年も、ミニト..
今年は3月12日から始めた人肌発芽によって作っている苗。 ともに中玉トマトのレッドオーレとフルティカの苗が、はたけに定植できる大きさになってきました。 早速、用意していたはたけに2本ずつ、..
今年も、人肌で発芽を促し、発芽したら育苗ポットに移して苗を作っています(人肌発芽と言います。詳しくは、「人肌発芽」でブログ内検索してみてください)。 毎年違った品種も育ててみたいので、苗屋やホー..
ここ何年も3月になったら行いはじめる人肌発芽による苗作り。 今年は、全体的に発芽が遅く、特にピーマンの芽が10日以上かかって芽生えたりしたので、育苗ポットに植えるのも遅れ、3月12日から人肌発芽..
2019年3月18日からお腹で温めはじめた、ミニトマトのアイコと中玉トマトのレッドオーレのタネ。 3日後に発芽がはじまったので、発芽したものから育苗ポットに移して育てています。 今朝、一番..
タグ:アイコ  レッドオーレ  
3月18日から、おなかで温め始めたミニトマトと中玉トマトのタネが3日後の21日に4つずつ発芽しはじめました。 発芽したタネだけを取り出し、札を作り、 ポットに移して育苗..
表示
<    1    >