タグ   /  レクリエーション

記事

レクリエーション」 の検索結果 23件

6月15日(火)の午後のレクリエーションは昔懐かしの輪投げゲームでした。 向かい合わせになり、チーム別で点数を競い合いました。 今回は好きな動物から名前を選んで頂き、犬チームVS猫チー..
先日、レクリエーションの時間にビンゴゲームを開催しました。少しでも盛り上がって頂きたく、考えた結果、何か景品があれば盛り上がるのではと思いました。 そこで!今、絶好調のSunSunファームで..
令和3年5月22日 なでしこ・あさがおユニットのお客様と職員でちぎり絵企画を行いましたexclamation×2 お客様に折り紙を破いてもらいました。 皆、破くのに夢中になっておりほぼ無言で 作業をし..
 寒さが厳しくなりましたが、小規模多機能事業所の皆さんは元気です。地域のイベントに参加したり、外に食べに行ったり、はたまたみんなで料理を作って一緒に食べたり、と楽しく過ごしています。  10月1..
 今年も11月に入りすっかり寒くなり、初雪の便りもあちこちから聞こえてきました。外出がつらい季節ですが、コムニの里では工夫を凝らしながら、施設の中で楽しく過ごしています。  毎月恒例の合同レクリ..
 10月2日は、特養と小規模多機能事業所の合同のレクリエーションの日。この日はみんなで施設周辺をお散歩しました。  この日は見事な秋晴れで、最高気温は20℃以上。10月とは思えない暖かな日でした..
 3月に入り、雪解けがどんどん進み、すっかり春らしい景色になりましたね。2月はインフルエンザの影響であまり行事ができませんでしたが、3月はレクリエーションや喫茶店等、コムニの里にもいつもの生活が戻って..
 10月になりました。すっかり秋になりましたね。木々の葉っぱの色も少しずつ色づいてきました。  事務員小島さんが毎月手書きしている行事の掲示板も10月バージョンへ。掲示板を華やかにしている折り紙..
4月26日 特養しらかばユニットでクッキングレク第3段を開催いたしましたぴかぴか(新しい) 本日限定で「しらかば亭」という回らないお寿司屋さんがオープンexclamation メニューは握り寿司、巻き寿司とチョコフォンデュで..
 4月23日、コムニの里まくべつに洋服屋さんの訪問販売がやってきました。 ↑事務員小島さん手書きの看板。カラフルでワクワク感が増しますね。  30分前にスタッフの方が来所し会場設営をしてい..
 クッキングレク第1段exclamation 4月17日 特養はるにれユニットで開催しました、みんなで楽しむ「ひき肉料理」 メニューはハンバーグとギョウザです。  こねたり、皮につつむ作業もみんなで協力し、それぞれ..
 早いもので今年も4月、新しい年度が始まりました。  さて、コムニの里まくべつの特養は平成30年度の介護職員の目標のひとつに「入居者の生活リズムを改善する」を挙げています。できるだけ、自宅にいる時と..
表示
<    1  2