タグ   /  モロッコ豆

記事

モロッコ豆」 の検索結果 21件

ともにつるありの隠元豆とモロッコ豆(幅広の隠元豆と考えればいいと思います)を同じ場所に育てています。 ようやく花が咲き、実り始めました。 収穫までもう少しです。 ..
つるありのモロッコ豆と豌豆豆(エンドウ豆)を育てていますが、芽生えて土から出てきたまま時が止まっているような個体に気づきました。 同時に3粒タネを蒔いて他の苗はこれだけ育っているのにです。 ..
ツルありのモロッコ豆と豌豆を育てていますが、千鳥(ジグザグ)でタネ蒔きをしたので、ツルを絡みつかせるためのネットが遠くになっている株もあります。 でも大丈夫。 ちゃんと伸びて、(目には見え..
タグ:モロッコ豆  ツル  
3月11日からはじめた今年の人肌発芽。 朝方の最低気温が、10度台後半になってきたので、発芽適温にしてやるという意味はなくなってきた(一粒ずつ発芽を確認して植えることができるというメリットはある..
3月中旬から人肌発芽をメインにタネから育て始めた野菜たちもようやく本格的な収穫の時期が近づいてきました。 胡瓜(キュウリ)は最近急に花が咲き始めたので、一気に実って困りそう。 茄子..
タネから育てると、2、3年後からが本格的な収穫になると言われているアスパラガス。 昨年タネから育て始めたので、根を育てようと、収穫は控えて比較的ほったらかしにしていたところ、春の収穫時期を終えて..
プランターにタネを蒔いていたパクチーやバジル、モロヘイヤなどが大きくなってきたので、はたけに植え替えることに。 プランターのモロヘイヤとバジル。 モロヘイヤを定植。 そして、..
今年も「人肌発芽」もしながら、タネから育てている苗たちが大きくなってきて、植え付けを徐々に始めています。はたけにじかにタネを蒔いたものもあります。園芸屋さんで苗を買って育てる人のはたけはもっと大きくな..
いつもは、つるなしのものにするのですが、今年はつるありのモロッコ豆にしてみたら、予想よりつるの伸びが早く、ありあまったつるが新天地を求めて外に向き始めました。通路上のちょうど首の位置に伸びているものも..
タグ:モロッコ豆  つるあり  TG-5  
今年は、3月の終わりからすべてタネから育て始めたので、世間一般からは遅れ気味なものの、夏野菜の収穫がはじまりました。 モロッコ豆。支柱を立ててはじめてつるありのものにしてみたら、つるが予想よ..
先週、タネを蒔いた野菜たちが芽吹き始めて、夏野菜が揃ってきました。 胡瓜(キュウリ)の芽生え。 ゴーヤは、昨年近所の人からもらった苗が育って、取り損ねた実からのこぼれダネから次々に芽が..
この冬は本当にはたけがほったらかしで、復活できるのかと危ぶんでいましたが、ゴールデンウイーク前後に何とか形になって植え付けなどもほぼ終わりました(種からの苗も3月下旬から準備しました)。 主にタ..
表示
<    1  2