タグ   /  モスクワ

記事

モスクワ」 の検索結果 20件

ロシアが世界第三位の感染者数となってきた。プーチン氏は段階的に解除するといっているが、国土が広いので、へき地から解除するということであろう。 モスクワの感染者数が非常に多い。アメリカのニューヨー..
ロシアの感染者は3万6000人を超えている。313人が死亡している。1日に5000人弱の感染者がでているということはこれからも広がるということであろう。 早期のワクチンの開発が求められている。 ..
ロシアは空の鎖国を行った。江戸時代の出島のように、各国の首都と結ぶ便は残すという。 ヒト・モノの流通が損なわれると、経済に大きな打撃を与えることになる。まず航空機が経営危機に陥る。 ..
露西亜の地対空ミサイルのs-300は旧世代に属する防空ミサイルだが威力は十分ある。露西亜の防空システムは進化しておりs-400、そしてs-500を開発している。 s-400を例に取れば、一機の戦..
アメリカが気にする報道である。日本とロシアは隣国であるので、軍事問題も協議の対象となるであろう。 日本の方針として、日米同盟プラス日ロ同盟を締結するというウルトラCの発想も必要であろう。 北方..
36歳の北朝鮮の代表者がロシアのプーチン大統領と会談すると言う、 この歳にして大国の指導者と対等に交渉するということはすごいことではある。 ロシアにはロシアから送られた装甲列車にて..
データ Reuters Staff2019.4.6 [モスクワ 4日 ロイター] - ロシアの若者の44%が国外移住したいと考えていることが、ギャラップの世論調査で明らかになった。 SP..
和楽器の三味線がロシアのモスクワで高い評価と関心を持たれたことは喜ばしいことだ。 最近では和楽器による演奏会が開かれ、三味線、尺八、横笛、太鼓,琴、等による新しい分野での奏者がでてきて、和製の室..
モスクワ南部で新築マンション「LIFE ワルシャフスカヤ」の販売が始まり、売れ行き好調だ。 このプロジェクトは、日本の設計事務所「日建設計」と、モスクワの大手デベロッパー「ピオネール」に..
日露の領土交渉は、そのむずかしさが明かであった。安倍氏が2島の返還で調印すれば、彼の政治的生命は消滅してしまう。 自民党も選挙で大敗することは間違いない。その読みがあるから衆参同時選挙におよび腰..
ロシアの主張を述べているので、吟味して読む必要がある。日本の敗戦時は日本の元領土に限定するというのが基本であったはずだ。この原則はギリギリに参戦したロシアにも適用されよう。 千島列島は、樺太・千..
ロシアと日本との平和条約が締結できるかどうか、まじかに迫ってきた。 領土問題の解決は2分の1による決着しかない。ロシアの国境の確定には過去にほとんど2分の1にて決着してきている。 最後の交..
表示
<    1  2