タグ   /  マレーシア

記事

マレーシア」 の検索結果 18件

中国は隣国であるので、困ったときは助け合おう。中国ではマスクが不足しているという。 日本からの救援機でもマスクや医療品、防護服などを満載して武漢市に向かった。 我々もできる範囲内ではあるけ..
中国・武漢市から500万人がすでに脱出しているという。人口1100万人というから約半数が、中国政府が交通機関を遮断するまでに出ていたということである。 おそらく、武漢市の地元では,SnSなどの通..
2003年、55才で勝手に退職し、専門学校のwebエンジニア科を受講した後、卒業試験として何かしらのwebサイトを造らねばならず、その際、これからどんどんと退職してくる同じ団塊世代の皆さんと同じ想いを..
昨夜のテレ東、未来世紀ジパングで、久しぶりに退職シニアの海外移住ものをやってました。 相も変わらぬステレオタイプの切り口です。 6LLDKのマンション、プール、フィットネスクラブ付、で家賃は13万..
KL(クアラ・ルンプール)は大都会です。 クアラルンプールの市内交通網は、アジアでは東京についで、最も動きやすい都市です。 国際空港(KLIA)に到着し、セントラル駅(KL Central)に乗り..
キャメロンハイランドをマレーシアの軽井沢と紹介している記事を多く見受けます。 そんなイメージで行くと大違いです。確かに道路事情だけは、昭和30年代のあの狭い曲がりくねった碓氷峠 と同じで、高速道路か..
ペナンの海は美しくない ペナン島はご存知のように、マレー半島の西側・バターワースと云う都市の沖の島です。 昔から海浜リゾートとして開発され一時期、日本人若者観光客で賑わっていたのですが、最近の日本..
◆日本から直行便が飛んでいる事 どんなに良い国、場所であっても遠かったり、乗換えに不便だったりしてはいざと云う時に動けません。 いざと云う時とはどんな時? 病気・政情・夫婦げんか・国内の親戚、..
定年後の退職サラリーマンの海外ロングステイについて、これまで15年以上、コメント、発信しつづけた立場から、このブログで数回にわたって掲載致します。  ロングステイを目指して14年 「定年後の年..
『タレンタイム~優しい歌』 (監督:ヤスミン・アフマド、出演:パメラ・チョン、マヘシュ・ジュガル・キショール、115分、2009年、マレーシア映画) 2017年、映画鑑賞通算77作品目にし..
(東北新生園入所者自治会機関誌【新生】2011年3月20日掲載) 日本財団会長  笹川 陽平  <マレーシアのハンセン病> 2010年11月に赤道直下にある東南アジ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 世界最大の食品安全の集まりであるGFSI世界大会に参加するため、会員であるアジアGAP総合研究所の武田専務がシンガポールとマレーシアに行って..
表示
<    1  2