タグ   /  ポンペオ国務長官

記事

ポンペオ国務長官」 の検索結果 14件

日本が発祥地でなくてよかった。 真珠湾攻撃が引き合いに出されるが、アメリカは、日本が真珠湾を攻撃するということは事前にわかっていたことだ。防御態勢をとらなかったのは、アメリカの策謀だ。 当..
武漢ウイルス研究所に関しては、早い段階からネットではでていたが、その段階ではマスコミでも武漢封鎖ということも報じられていた。 昨年12月のの段階での問題であろうが、その時どういう対応をしていたの..
米国国務長官の発言としては遅れている。CIAなどの防諜機関からの報告が早い時点で上がっていたはずで、本人も1月の段階で認識していたであろう。 米国としてもかなり油断があったとしか言えない。日..
イランは核兵器の開発を、長距離弾道ミサイルの開発に全力をあげることになるだろう。アメリカのポンペオ国務長官の先制攻撃の熟考ということはそれに対抗することになる。 万が一、アメリカが先制攻撃を行っ..
韓国は日本の負担比率よりかなり低額の負担率になっていたと思う。少なくとも日本が負担しているレベルまでは増額すべきであろう。 しかし、アメリカが負担率を上げれば、日本を含め米軍の撤退要望につながっ..
北朝鮮の金正恩氏が中国を訪問して習主席と歓談している。対米交渉についての事前打合せであった。 非核化をどういう段取りで行うかということと、リビアのカダフイーのようにならないための後ろ盾の確認であ..
ワシントン(CNN) トランプ米大統領は13日までに、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長からこのほど受け取った親書を公開し、北朝鮮政府との協議は「大きな進展」を遂げていると自賛し..
それは、朝鮮半島の停戦状態の終結と平和宣言であろう。9月にはロシア・ウラジオストクで、南北朝鮮首脳会談が開かれる。 また、それに先立ち、9月9には、北朝鮮の招待に応じて中国の習主席が北朝鮮を..
(アメリカの)ナウアート報道官は「この上なく事実とかけ離れている。米国の対北朝鮮政策は変わっていない」と言明した。 また「米国は北朝鮮の非核化にコミットしており、ポンペオ国務長官はシンガポールで..
今月(7月)6日にアメリカのポンペオ国務長官が、北朝鮮を訪問する。 表向きの訪問理由は、先の朝鮮戦争での死亡兵士の遺骨の返還となっているが、本当のところは北朝鮮の核開発継続疑惑についてであろ..
 【ワシントン時事】米NBCテレビ(電子版)は29日、米当局者の話として、米情報機関は、北朝鮮が過去数カ月間に複数の秘密施設で兵器用の核燃料を増産したと分析していると報じた。 金正恩朝鮮..
付記 米朝首脳会談の前に、その交渉内容が事前に漏れだしている。いまから後には引けないということを表している。 北朝鮮も拉致していた米国人3人を事前に釈放する。地下核実験場を爆破する。ミサイル発..
表示
<    1  2