タグ   /  ボサ刈り

記事

ボサ刈り」 の検索結果 25件

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  今後の緊急事態宣言の状況によっては、今月の活動も中止となる可能性  があります。  また、当分の間は大きな広報は行わず活動..
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  今後の緊急事態宣言の状況によっては、今月の活動も中止となる可能性があります。  また、当分の間は大きな広報は行わず..
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 森の安全を考える会の活動から、御岳の魅力を思う存分楽しむ御岳倶楽部の活動へ 御岳倶楽部は、東京・青梅..
先月の活動が雨天の為中止だったので、2ヶ月ぶりの活動です。 早朝は上流の方から涼しい風が吹いてきて涼やかな一日のはじまりです。 今日も下草刈りを行いました。 これまでに、いつも下..
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 森の安全を考える会の活動から、御岳の魅力を思う存分楽しむ御岳倶楽部の活動へ 御岳倶楽部は、東京・青梅..
今年は積雪もほとんど無く、比較的暖かなシーズン開始になりました。毎年ボサ刈りを開始するタイミングが難しいですが、今年は4月からボサ刈りを開始します。 ただ、ボサの生育状況にもよるため、他にも..
いよいよ、本格的な夏シーズンになりました。 都心では40度に達しそうな猛暑日が続いていますが、ここ西多摩は若干、気温も落ち着いています。さらに日陰にさえ入れば別格です。 植林して6年目..
5月は本日13日と27日の2日に渡って、森づくりフォーラム主催の「初心者のための森づくり体験会」を開催します。 と言っても、本日は当会ではなく、花咲き山整備隊(ビオトープ・プロジェクト)が担当す..
今年は例年に比べ半月ほど動植物が早い。とみなが言いますが、と言うことはボサ刈りも早くからがんばらないと、本格的な夏シーズンには大変なことに! 植林して6年目まだまだ育成のためのボサ刈りが必要..
今年度はじめの活動は、澤乃井御岳フォールドで開始です。 今年度はじめの活動は澤乃井御岳フォールドでの道づくりから開始します。 活動においてフィールド内に作業道があると現場までの移動..
今年最後の活動になりました。 しかし、寒いです。寒いと言うよりも凍みるという感じです。 地面もこのとおり。 でも、スタッフ含めて4人での活動となり、みんな元気に着替えてストレッチを行い活..
今年最後のボサ刈りです。 この年前半は雨に祟られ、4月、6月と作業ができず、8月に今年初めてのボサ刈りを行いました。 このため、伸び放題になったボサを相手にやっと目途がつきそうなところです。 最..
表示
<    1  2  3