タグ   /  ベトナム

記事

ベトナム」 の検索結果 20件

国際分業の欠点が洗いざらしになってきた。世界の工場と言われた中国が、新型肺炎により操業停止に追い込まれれば、中国企業だけでなく、中国に依存している関連メーカーの生産停止となる。 韓国の現代自動車..
森林火災とともに,海面上昇は長期的には大きなリスクをもたらす。何千年も前にも水面が上昇して多くの土地、多くの集落が水没したという学説もある。 海面上昇は、長期的に見ると人類にとって壊滅的な影響を..
米国移民問題の裏にある中米「コーヒー危機」 先日、ホンジュラスの民衆を支援するAMADA鎌倉クラブが主催するチャリテーコンサートにて静の舞が公演された。 協賛したのは、鎌倉市と鎌倉市..
ロシアの通信社が毎日新聞の報道を引用している。北朝鮮は、アメリカからの攻撃に対抗し、ミサイル、核開発に多大な資金を投入してきているため、民生用のインフラが遅れている。 たとえば、幹線道路も補修が..
北朝鮮は、核武装して韓国に駐留する在韓アメリカ軍の非核化も要求するであろう。アメリカ、韓国軍の非核化ということも含めて、朝鮮半島の非核化ということを金委員長はトランプ氏に言うだろう。 沖縄のカテ..
面白い展開である。アメリカがロシアに助言を求めるなんて。 ロシアは”朝鮮半島問題に早急な解決策はない”と指摘と報じている。 どうも、意味深な回答ではある。発表された内容と、実際のやり取りとは別..
北朝鮮の金委員長は、トランプ氏との会談まえに、ベトナムの工業地帯を見学するという余裕を見せている。 北朝鮮のベースで歓談は進むと判断しているのであろう。 また、長期に北朝鮮の首都を離れるが..
ロシアの通信社が、朝日新聞の報道を元に記事を書いている。 ベトナムのダナンとしたのは、中国の習近平氏が訪問できるという距離を選んだということだろう。 また、金正恩氏にとっても、中国..
恐らく、9月に開かれるウラジオストクでの東方フォーラムにて、安倍首相は金正恩氏との会談の段取りについて、ベトナムで話し合いを持ったということであろう。 北朝鮮もベトナムでの話し合いに首脳陣の一人..
<背景> Buoc村は中国南部から移住してきたタイ民族の暮らす、純粋な風景を残す小さな村。山々と緑に囲まれており、この自然環境のために村民は農業を頼りにしている。かつては川に隣接して居住し川の水..
こんにちは!インターンの堀江です。猫 何かブログに書くこと…と考えると やっぱりカンボジアしかネタがないので 夏休みに行ったカンボジア&ベトナム旅行について書きたいと思います! ●カン..
タグ:カンボジア  ベトナム  
アジア・オーストラリア地域 住友商事 豪オーストラリア・バルク・アライアンス(ABA)社完全子会社化。 豪エメラルド社ABA社を経営統合 港湾ターミナルサイロ運営・集荷。2011年12月 ..
表示
<    1  2