タグ   /  ベトナム

記事

ベトナム」 の検索結果 27件

事務局長の荻野です。 コロナ禍という厳しい状況の中、本年も大変お世話になり、ありがとうございました。 2020年最後のメルマガとしてJGAP改定への着手のお知らせなど最新情報をお届けします。 ..
混乱を引き起こしているのは中国で、強引に南シナ海の岩礁を埋め立て,島を建設して軍事帰途を作ったことによるのではないか。 中国の軍事力はアジアでは圧倒的な力を持つので、その力を背景に南シナ海を領有..
ベトナム女性の美しさの表現として、いいのではないかと思うがいかがなものであろうか。 betonamu tinn.webp データ ロシア・スプートニク2019年06月11日 19:12 ..
ベトナムとインドネシアは、第二次酒井大戦後、ヨーロッパ諸国の植民地だった国々の独立戦争に旧日本軍の軍人が踏みとどまり、それらの国民とともに独立戦争を戦った経緯があるからである。 第二次世界大戦は..
アメリカの声明は遅すぎる。オバマ氏が軟弱な態度であったので中国が南シナ海で埋め立てを強行し軍事基地した。 漁業資源のほか、海底資源もある可能性が高いのでこの海は中国の領海とすると、船舶の航行にも..
北朝鮮、米国と交渉するつもりなしとしているが本心は別である。北朝鮮は戦争すれば国土が廃墟になることを知っている。 本音はテーブルでの話し合いで緊張緩和を図りたいところであろう。 データ ..
北朝鮮とアメリカとの交渉は妥結する接点がないといえる。アメリカの要求を北朝鮮は飲まない、飲めないからだ。 北朝鮮情勢はこのまま硬直したまま、平行線をたどることになる。南北朝鮮の統一が願いであろう..
国際分業の欠点が洗いざらしになってきた。世界の工場と言われた中国が、新型肺炎により操業停止に追い込まれれば、中国企業だけでなく、中国に依存している関連メーカーの生産停止となる。 韓国の現代自動車..
森林火災とともに,海面上昇は長期的には大きなリスクをもたらす。何千年も前にも水面が上昇して多くの土地、多くの集落が水没したという学説もある。 海面上昇は、長期的に見ると人類にとって壊滅的な影響を..
米国移民問題の裏にある中米「コーヒー危機」 先日、ホンジュラスの民衆を支援するAMADA鎌倉クラブが主催するチャリテーコンサートにて静の舞が公演された。 協賛したのは、鎌倉市と鎌倉市..
ロシアの通信社が毎日新聞の報道を引用している。北朝鮮は、アメリカからの攻撃に対抗し、ミサイル、核開発に多大な資金を投入してきているため、民生用のインフラが遅れている。 たとえば、幹線道路も補修が..
北朝鮮は、核武装して韓国に駐留する在韓アメリカ軍の非核化も要求するであろう。アメリカ、韓国軍の非核化ということも含めて、朝鮮半島の非核化ということを金委員長はトランプ氏に言うだろう。 沖縄のカテ..
表示
<    1  2  3