タグ   /  ヘルプマーク

記事

ヘルプマーク」 の検索結果 10件

ポポメリー2020年11月の活動報告です。 11月1日(日曜日)リアル×オンライン座談会(22回目)  山口市市民活動支援センター「さぽらんて」13時から17時開場。  Zoompro接続1..
ポポメリーはがんに向き合う山口の団体です。 11月25日(水曜日)オンライン座談会(昼の部)を開催しました。(26回目) 10時から11時30分までZoomproを使用して開催。 参..
「押しましょうか」  最近はヘルプマークや車いすの人に声をかけて「何かお手伝いできることがあれば」と言ってくださる方が増えました。基本的には事前に下調べをして、無理なく移動する手段もルートも対策..
6月2日日曜日しものせき市民活動センター「ふくふくサポート」にて 参加者12名 季節の手作りお菓子:菖蒲の花をかたどった和菓子。求肥で餡を包んであります。 クラシカルなチョコレートケーキ。 お..
外見からはわかりにくい、援助や配慮を必要としている内部障害・義足・人工関節・難病・発達障害・精神障害・妊娠初期の方などが周囲の方に知らせるサインとして全国で普及しているヘルプマーク。 山口県でも..
タグ:山口県  ヘルプマーク  
2018年5月6日(日)13時からしものせき市民活動センター小会議室にてNPO法人おれんじの会第4回定期総会を開催しました。 平成29年度の事業報告と決算、平成30年度の事業計画と予算案はいずれ..
ヘルプマークは、かなり全国的に認知されてきました。でも本物は配布してくれるところが限定なので東京に出張に行ったとき何としても手に入れたいと思いつつもギブアップしました。印刷して厚紙に貼ってタグを作..
ヘルプカードを静岡県手をつなぐ育成会が会員の方のために作成しました。
12月11日、海峡メッセ下関で福祉フェスタが開催されました。毎年、12月9日障害者の日に一番近い日曜日に開催してきました。 おれんじの会の、パネル展示「見えない障害」。東京都のヘルプマーク、福岡..
山口県版の「ヘルプマーク」の名称募集の記事です 山口県では、今年度から鳥取県等と連携して、障害のある方がいきいきと活躍できる地域社会の実現を図るため、誰もが様々な障害を理解し、障害のある方へのちょっ..
タグ:障害  配慮  マーク  ヘルプマーク  
表示
<    1    >