タグ   /  プーチン大統領

記事

プーチン大統領」 の検索結果 28件

トランプ氏の高等戦術か。ライバルのロシアと中国が再選を望んでいないということは、逆の表現をすれば、トランプ氏を恐れているということを民衆に植え付けることを狙った。 選挙分析では、政敵のバイデン氏..
新型コロナウイルスの騒ぎの中で、ロシアが重大な決定をした。 この憲法改正には露西亜の領土を割譲する条項がはいっており、これは明らかに北方領土の返還を禁ずるものとなる。 日本とロシアの関係は..
露西亜の通信社の報道である。露西亜政府の意向が反映しているとみてよいだろう。 日本の反応を図っているという意図があるのかもしれない。 データ 露西亜・スプートニク 2020・3・11..
北村局長にプーチン氏が直接会うということは、破格の待遇で、ロシア側の熱意を表したものとみてよいであろう。北村氏の発言力を重く見ているということでもあろう。 北村氏が安倍氏からの親書のようなものを..
ロシアで次の大統領候補としてメドベージェフ首相が挙げていたが、どうやらそれをなしにしようという動きである。 プーチン氏は中国の習主席と同じく終身大統領を目指しているのかもしれない。 現代の露西..
プーチン大統領 「現代のシェールオイル生産技術は野蛮」とアメリカに痛烈な皮肉を飛ばした。 また、露西亜はシェールオイルの露西亜国内の埋蔵量は確認しているが生産はしないとも。 言外に露西亜から天..
データ 2019年09月05日 21:19ロシア・スプートニク 東方経済フォーラムでのプーチン大統領・安倍首相の会談を目前に控えた2日、共同通信に、ロシアがオホーツク海を敵の船から..
データ スプートニク日本 2019年06月15日 18:10 ロシアのプーチン大統領は、タジキスタンの首都ドゥシャンベで15日に開幕したアジア相互協力信頼醸成措置会議で、米国のイラン..
北方領土問題は、全面的に返還は日ロ同盟を結ばない限り難しい。やはり面積の2分の1ということで決着するしかないだろう。 そうすれば、日本、ロシアの国民の痛み分けということで納得を得られるだろう..
領土問題は平和の時代が解決が難しい。ロシアが中国との国境画定で同意してきた、原則2分の一理論でしか、双方の納得を得ることはできないであろう。 日本は旧ソビエトが日本の敗戦間際に、アメリカのルーズ..
アメリカ・ブルームバークの記事をロシアのスプートニクが転載している。 この記事で注目点は、ドイツのメルケル首相がアメリカの要請を拒否したことである。 アメリカの要請ならば何でも受け入れ..
プーチン大統領の20日の年次教書演説の中で、日本との平和条約締結について触れていることは、プーチン氏の決意の表明である。 ロシアは極東地区の安全性を重点に置いているから、日本との平和条約..
表示
<    1  2  3