タグ   /  プーチン

記事

プーチン」 の検索結果 20件

日ロ交渉は、ロシアと日本の国境画定交渉であり、日本の立場からすれば、千島列島は日本の固有の領土であり、ロシアは占領地から撤退すべきである。 日本の固有の領土というのは、樺太・千島列島交換条約によ..
プーチンプーチン大統領が憲法改正案に署名した。この法案が通れば、北方領土の返還は全く困難となる。安倍首相との交渉は一体何であったのであろうか。 日本として、打つ手がないところが、いまわしいことに..
露西亜のプーチン氏の真意が現れたということか。 領土は返さないが、平和交渉だけは継続しましょうということだが、ロシアの民衆は納得しても日本の民衆は納得しない。 露西亜と日本の両国の..
(ロシア連邦憲法) 基本的条項の第67条に文言を追加することが提案されている。 その文はロシア連邦は「自国の主権と領土的一体性を保障する」となっており、それにあたっては「ロシア連邦の領土割譲に向..
日ロ平和交渉は頓挫することになる。国境が画定していないのは、ロシアにとって日本とだけである。プーチン氏は中国をはじめとして国境を接する国々と領土問題を解決してきた。 残っているのは日本とだけであ..
ドイツでは、プーチン氏よりもトランプ氏のほうが脅威を与える指導者として認識されている。 ヨーロッパではロシアに近接しているので露西亜のプーチン氏のほうが脅威と受け止められていると思ったが..
原子力潜水艦からの弾道ミサイルの発射実験を、ロシアは繰り返している。今回はその異常事態の発生を報道しているが、その意図とはなにか。 単純な失敗を報じたというわけではあるまい。 ..
プーチン大統領 グローバルな問題はアジア抜きに解決不可能と言っているがこれは確かな認識である。白人中心のヨーロッパ・アメリカからアジア・黄色人のウエイトが高くなってきている。 念頭にあるのは、や..
平和条約は必要であるが、領土問題の確定が求められる。中国などとロシアが交渉して面積の2分の1という半分論しか、両方の国民の理解を得ることはでき名であろう。 日本政府が譲歩した形で、4島の返還がで..
g20サミットはお祭りであるが、そのお祭りを利用して首脳会談がセットされることは、世界の平和維持に大きく貢献する。 今回の大阪サミットは首脳間の個別会談を開催できたことが緊張緩和に役立った。ただ..
会談の詳細は発表されていないが、プーチン氏と 金正恩氏との2者会談の中身が気になるところである。その密約は何か。 拡大会議での議題は、おそらく、プーチン氏側から発表されているものであろう。問題は..
金正恩がロシアで「熱烈に歓迎」 朝鮮中央通信 との報道である。 もともと北朝鮮はその建国した金日成がロシア赤軍に所属してロシアと朝鮮との国境沿いにてパルチザン活動をしていた。 時のソ連首相..
表示
<    1  2